白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

新蕎麦フェアー

2015年10月09日 | イベント
白馬周辺のお蕎麦屋さんで、いよいよ新蕎麦が出回りました。

新蕎麦は通の方が言うには、『蕎麦の香りが強く、秋のこの季節が
一番おいしいんだよ』って言うんですが、

正直私は、わかりません。

新蕎麦、新蕎麦って騒ぐから新蕎麦は特別な味で美味しいんかなと
思い込んでしまうけど、蕎麦通にはその味が分るんでしょうね。

正直私はわかりません、

だって、いつ食べても信州の蕎麦は美味しいんだもんね。(笑)


新そば祭り

白馬は10月1日から各お店で、趣向を凝らしたサービスを含めて
実施中です。

小谷村は10月10日から村内のお店でスタンプラリー開催

大町の新行では美麻、新行地区で10月10日から開催

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


ワレモコウの季節


クレマチスもこんな形になりました。


ラムズイヤー、株が増えました。


皇帝ダリア、ちっとも花芽が…その内、霜でいかれちゃうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿