白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

願いが通じて快晴に

2015年10月07日 | お客様
せっかく秋の素晴らしい紅葉の季節にお越し頂いたならば
澄み切った青空に映える北アルプスも見て頂きたい。

願いが通じたのか、お客様のお帰りになる日、やっとピーカンの
青空に。

白馬に住む私達にとっては、メチャメチャ自慢できる
この上ない嬉しさで、今日は胸を張ってご案内。

そうです、どこへ行っても目の当たりに現れる白馬三山や五竜岳
こんな間近に、岩肌まで肉眼でしっかりと見られる場所は
白馬村しかないので、とても貴重な村ですよ(笑い)。

皆さん、カメラを持つ手が休まりません。

今日はついでに気になっていた池田町大峰高原の「大カエデ」も
見学、やはり例年よりグラデーションの進み具合は早い。
この調子でいくと、あと1週間もすれば見頃を迎えそう。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


定番の白馬大橋から


大町山岳博物館から


山の名前が記されてます。


池田町大峰高原の今日の大カエデの様子。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ichigo)
2015-10-10 14:24:23
3日間、また今回もいろいろありがとうございました。もう、何度もお邪魔していますが、白馬の山々が見えなかったことはないように思います。
相性がいいのかも(^^;)
今回はちょっと諦めかけましたが、最後あの青い空!
素晴らしかったです!

Googleマイマップに訪れた所を落として、もう一度楽しんでます。
また、伺いますので懲りずによろしくお願いします!
返信する
Unknown (VIVA)
2015-10-12 10:49:07
いちご先生

何度も何度もヴィヴァルディへお越し頂き
家内共々感謝感激です。

そう言えばお越し頂いたときは、青鬼集落の棚田の
水鏡や、栂池、八方も天気に恵まれてましたね。

今回もあのピーカンの空の下、一緒にお供させて頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。
お仲間の皆様にも、よろしくお礼を
お伝えいただければと思います。
返信する

コメントを投稿