白馬、今日、この頃

白馬でペンションを経営していますがお客様とのふれあい、白馬の四季、そして今を日記でご紹介致します。

戻り梅雨

2017年07月24日 | 日常生活
数日前から白馬は天気が悪く、よく雨が降ってます。
すでに19日に梅雨明けが発表されたんですが、
ちょっと早かったんじゃない?

天気図を見ると梅雨前線が北陸からずっと横たわってるんで
まちがいなく梅雨特有の天気図。
しばらくは雨マークが予報から消えません。

戻り梅雨とは本当に上手い言葉だね。

岩岳ゆり園の山麓ではユリが今見頃で、とてもきれいだそうです
山頂部も3分咲になり、8月初旬には満開と共にユリの香りが
辺りいっぱいに漂う事でしょう。

ペンションヴィヴァルディのホームページへもお越しくださいね。
こちらです→ペンションヴィヴァルディ


ストケシアです。きれいでしょ


アナベル、今年で3年目、玉は大きくはないですがやっと開花。


ラベンダー、今年は大株に。


第2駐車場からのメインガーデン


タカノハススキがちょっと大きくなりすぎたかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿