クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

泉秀憲さんの現代アート個展

2011年07月09日 21時47分24秒 | 美術展
今日は、ノリタケの森ギャラリーにも寄ってきました。
第二展示室では、泉秀憲さんの現代アート “ The workings of the universe 2011 ~宇宙の営み~ ” です。

宇宙の時間と空間の広がりを、泉さんの思い、イメージで膨らませ、平面の大きなキャンバスに黒い丸を、立体のコテラッタ調の黒い球を、共に大小様々に無数に散りばめられています。

「 “秩序ある宇宙” なのか “混沌の宇宙” なのか 」 の私の問いかけに、すぐさま泉さんは 『 “混沌の宇宙”です 』 と。
「 “混沌の宇宙” には、泉さんのお気持ちが表われてるのですか 」 の私の問いかけに、泉さんは 『 そうです 』 と。
「 これだけの作品展をしたら、虚脱感で当分は創作意欲が湧かないのはないですか 」 の私の問いかけに、泉さんは 『 いやぁ、そんなことはありません。作品展が次から次へとありますから 』 と。
なんでも、先月はソウルでの展覧会、また8月、9月も連続して展覧会が目白押しとか。

いやぁ、泉さん、ちんぷんかんぷんな質問ばかりしてすみませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林昌光さんの仏像画は、喋っ... | トップ | ギャラリー名芳洞で、倉岡雅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術展」カテゴリの最新記事