横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

いよいよ最終ラウンド、大阪へ

2009年11月05日 00時52分38秒 | OSGeo/FOSS4G
 シドニーに始まった(一部の人は新潟のGIS学会からスタート)FOSS4Gツアー、6日からの大阪が最終となる。シドニーの興奮をTokyo/Osakaに!と思っていたが、シドニーはシドニーでとても刺激にあふれていたが、Tokyoは私にとってもっと刺激的だった。

 6日からの大阪は、東京とは少々趣が違う。まず、FOSS4G Osakaは関西オープンフォーラムの一部として開催される。さらに、FOSS4G Osaka会場を使って、ジオメディアサミット西日本を2日目(7日土曜日)午前に開催する。

 ということは、ここに行けば、オープンソース全般+FOSS4G+ジオメディアサミットの三位一体で楽しめるということ。昨年も大いに盛り上がったが、今年はどのくらいになるだろうか楽しみである。

 あ、ハンズオンセッションの空き、まだあります。5日も可能な限りぎりぎりまで受け付けますので、ぜひお申し込みください。

最新の画像もっと見る

post a comment