横浜スローライフ -- My slow life in Yokohama

位置情報、地理情報に関するサービス、その他日常生活から思ったことを気ままに記す不定期のんびり日記

セミナー3題

2008年06月12日 23時27分48秒 | ビジネスetc

 来週の月、火、水の3日間連続で、毎日違うお題でセミナーを開催する予定である。

 16日は、Orkney MapServer 活用事例
 17日は、pgRoutingで構築するルート検索サイト事例紹介
 18日は、これからのWebマッピングとは―Where2.0 2008参加報告を兼ねて
というタイトルである。

前2つは私の会社における事例を紹介して、予算、工期、難易度など構築するにあたってのポイントの解説を行う。実際に構築したいアプリケーションがおありの方には有意義だと思う。
最後の1つは、これは5月下旬に大阪で開催されたOSGeo.JP大阪ミニイベントでの私の発表をベースに、参加された皆さんと共に最近のトレンドを話し合う予定である。しかも、ゲストコメンテーター付き!である。

いずれも、まだ空席があるので、日時の許す方はぜひご参加いただきたい。
18日はちょうど会社のすぐ前にあるパシフィコ横浜で、地理空間情報システム展が開催されているので、そちらと併せてお越しいただけると効率的かと。

それでは、皆様横浜にてお待ちしております。


最新の画像もっと見る

post a comment