9月23日(火)
テレビで放映している[孤独のグルメ」のBGを作曲・演奏しているグループ、”スクリーントーンズ”のコンサートが南町コミュニティセンターでありました。テレビでも好評の番組なので、武蔵野市だけでなく広域から200人の申し込みがあり、大変な賑わいでした。
じゃがいもの会も日ごろこのコミュニティセンターで堆肥を作ったり、利用させていただいてお世話になっているので、恩返しのつもりで協力しました。
スクリーントーンズの5人のメンバーの演奏はとてもすばらしかったです。中央がバンドリーダーでもあり、孤独のグルメの漫画の原作者でもある久住昌之さん。
地元のフクムラサトシさんはソプラノサックスで大活躍
じゃがいもの会は畑で取れたじゃがいもを3kg提供し、ポテトサラダを作ってクラッカーにはさみ、大勢の人で作った鶏のチューリップ型の揚げ物と一緒にカップに入れて召し上がっていただきました。とてもおいしかったです。
同じく地元の地域通貨の[みーなの会」の人たちもコーヒーゼリーを作ってこのイベントに協力。
午前中は食事作り、午後は久住昌之さんの切絵講習会、夜はリブという長い1日でした。写真は切絵講習会の様子。
真ん中が久住昌之さん
地域の人たちみんながつながってよい会・よい1日でした。