はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

魔法のような

2011-12-21 |  長女
クリスマスの準備の為 バッキーは 毎晩のように

部屋の掃除や洗濯に励んでいる

パーテイーの事が ストレス になりつつあるようで

機嫌も悪く 攻撃的だ。


そこまで 気を使わなくても 

皆 楽しい時間を過ごすだろうに、、。


のんびりしすぎている私は クリスマスを1週間前にして

娘に 婿のプレゼントの提案はないかと聞いた。


すぐに 彼女から メールで 

  いくつかの商品がのったサイトが知らされてきた。

丁度その日 ターゲットに行った私は 

そこで 婿が欲しがっているという コーヒーメーカーを見つけたが

蓋の部分が プラスチックで すぐに 壊れそうな作りだった。

その商品の隣に 二つ それよりも 品質のいい コーヒーメーカーが置かれていたので

娘に電話し どちらにするべきか 尋ねた所


”お母さんが決めればいいわ。” と 簡単に言う。


”どっちにしたらいいのか 分からないよ”



と 困った私は 彼女に その商品の詳細を説明し始めたが


”お母さんが決める物に間違いはないから

きっと いい物を選ぶわよ。”



と 言って娘は電話を切った。


(どっちにしよう  こっちかな  やっぱりあっちかな、、、)


と 商品を見ながら また 悩み始めた私の心の中で

娘が言った 


”お母さんが決める物に間違いはないから

きっと いい物を選ぶわよ。”



と 言う言葉が 広がっていき 

なにやら自信のようなものが出来

自分が本当にいい と思う方を 選ぶことが出来た。


   


なんだか 娘からの言葉が 

まるで 魔法のようにさえ感じた事だ。


娘たち一家が帰郷することもあり

この数日 電話での会話が多くなっているが

電話の向こうから

彼女の幸福そうな声が響いてきて

それは 私の大きな喜び になっている


3人の男の子を育てている 彼女

また 一段と 強くなっても感じられる。



今日も訪問ありがとう

良かったら 応援クリック よろしく

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

また 遅くなったので 今晩はこれで








最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (小父さん)
2011-12-21 16:45:15
>バッキーは 毎晩のように部屋の掃除や洗濯に励んでいる

いつでしたか、家の前の道路舗装もやってありましたね!

面白いのは、我が家とイジーさんの家では立場が全く逆だからです。
多分、家内とバッキーさんの性格が似ているのだと思います。

>電話の向こうから彼女の幸福そうな声が響いてきてそれは 私の大きな喜び になっている

イジーさんは、きっと幸せの絶頂ですよ!

二日前の記事

>”私の物も こうして 娘たちによって ゴミになるのよね~。”

の勘違いが証明されたようなものです
返信する
子育て (MAGI)
2011-12-21 17:07:53
近くにいるといつも会えるけど

離れていると電話だけが主になるから・・

でも、長女さん

お母さんが決める物に間違いはないから

きっと いい物を選ぶわよ。”


イジーさんは、子育てはうまくできなかったと
いってるけれど、今は、信頼関係がちゃんととれて
いますよ・・ワタシはそう思うな
返信する
Unknown (mucci)
2011-12-21 22:51:57
娘さんからの信頼を感じるのはやっぱり嬉しいものでしょう。
でもあれこれ商品があると本当に迷いそうですよね。
だけどbodumのコーヒーメーカーなら間違いなさそう・・・
(なんてったってスイス生まれ~♪)
わたしはbodumのティーポットを持ってます。
ティーカップも揃えたいところです、、。
返信する
Unknown (ロッキン)
2011-12-22 01:39:33
パーテイーの事がストレスになってるっていうのは、それだけきてくれた方たちへの計らいの大きさですよね。
でも、ほんとご主人もきてくださった方と一緒に楽しめますように!

おうえん
返信する
Unknown (ree)
2011-12-22 05:24:07
バッキーさん自ら掃除洗濯ってすごいですよね~。
うちは全くしませんもん。
それが私のストレスになってます。

みなさんが揃うの、楽しみですね~。
返信する
Unknown (Neko★)
2011-12-22 08:02:32
バッキーさんの様子が、かつての自分とダブります(笑)
私の場合は、お迎えではなく帰省でしたが・・・
掃除しに帰省する!という意識が強く、時に相当カリカリしてました。
嫁が怖かっただろうなあ~お義父さん

素敵な言葉に、プレゼントよかったですね~
返信する
コメントありがとう (はちきんイジー)
2011-12-22 16:02:34
皆さん コメントありがとうございます

長女一家もコロラドを出発し 明日の午後には ここにつくようです

私たち夫婦は仕事で 留守にしている為
彼らが簡単に食べられるものをと

作っていたら 1時になってしまいました

今晩はこれで、、、

また 明日訪問しますね

おやすみなさい。



返信する
まちがいなし! (yamao)
2011-12-22 23:31:08
イジーさん
そのコーヒーメーカー間違いなし。
さすが、イジーさん そして、それを見抜いている娘さんもさすが。
そうよ、お母さんの選ぶものに間違いはないのよ。
Bodumのコーヒーメーカーは私の日本で喫茶店を経営している友人にものすごくいいから買ってほしい(アメリカで買った方がうんと安いため)と頼まれ、こちらでいくつか購入し、送ったことがあります。
返信する
こんばんは (pinky)
2011-12-22 23:45:49
子どもが元気にしている、しあわせそうにしていることは
何よりの喜びです。

娘さんの幸せそうな声は、一足先のクリスマスプレゼントですね。

娘さんの信頼は長い時間を掛けて築かれた
親子の信頼関係に他ならないと思います

返信する

post a comment