はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

野外コンサート~レッドネック David Allan Coe

2009-06-30 | 映画 芝居 テレビ番組 等など
Super Redneck とも呼ばれる David Allan Coe は今年 70歳になる。


  
From event



彼が 杖をついて入ってきたのを見て、 

  
From event



昨年のアメリカンアイドルにゲストとして 出場した ダイアナ ロス の

パフォーマンスのひどさが ふと 思い出され、ちょっと心配になった。



が、、、。


  
From event




(コンサートが始まる前に かつらをなおす Coe

  
From event




 約1時間 休むことなく 歌い続けた。


From event







David Allan Coe - Longhaired Redneck pt. 2 LIVE




少年時代 感化院を出たり入ったりし

9歳の時にすでに 刑務所 に入ったという彼は 

そんな獄中の生活を書いた歌も多いという。


  
From event



ウイキペデイアに”レッドネック” がこう記されている。

  
From event




元来は南北戦争当時、北部の人間を "ヤンキー" 、

そして南部の人間を "レッドネック" と

侮辱的に互いを呼び合っていたのが はじまり と考えられ、


  
From event


(彼は お孫さんかと思ったが Coe の長男と紹介があった。)


農作業など炎天下での野外労働を強いられる南部や田舎の貧乏な白人は

「首が赤く日焼けしている」 ことから、この言い方で呼ばれるようになった。



  
From event



しかし現在では、その出身・居住地域や属性に関係なく、

ある一定の ステレオタイプ に当てはまる人々や

その気質を持つ人(物)をレッドネックと呼ぶ。

  
From event





ステレオタイプのレッドネックのひとつにこうあった。

自分で袖をカットした安物のコットンやアクリル製ノースリーブなどを着ている。


  
From event




レッドネック ファッシオン の私たち 

この場にフィット。



レッドネックは 非白人
 にたいして 差別を持つことも多いとある。


From event


(そういえば 白人ばかりだった。)



彼が 車で 会場を 出始めた とき、

後ろから カメラを首にかけ 追いかけてきた アジア人の私 を見て 

彼は どう思ったんだろう。 

  
From event



いちおう 握手 はしてくれたけど、、、、。

この日 1000人以上の人たちがこの バイカーバー に集まった。

オレンジ色のシャツを着た 警備員 もたくさん出ていた。

From event




From event


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

明日は5時半から仕事です。
今日訪問できなかった方には明日の休憩時間に お会いしましょうね。

おやすみなさい。

授乳中に妊娠 OOPPS

2009-06-29 |  長女
連絡が遅くなったが、長女は おめでた 来年の1月が 予定日になっている。

まだ 母乳
で次男君を育てている長女にとって

これは 大きな OOPPS(やっちゃった~) だったようだ。


OOPS!! OOPPS じゃなく OOPS だった!!(笑)

From family




授乳中は生理もなく 妊娠することもない

と思っていた私も このニュースに驚いた。

でもこれも 人それぞれ のようだ。


From family



こうやって  を授かった第3子ちゃんに なんだか 強い生命力 を感じ、

会うのが楽しみである。


From family




4歳のコダ君は 来年の9月から キンダガーデンに行くようになるが

それまでの8ヶ月間

4歳児 1歳児 0歳児の子守をする Mr.Mom 大忙しになりそうだ。


From family



しかし こんなに 若くして (笑) 5人の孫に恵まれるとは思っても見なかった。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

昨日の記事には たくさんの体験談を聞かせていただき

ありがとうございました。

明日 コメントのお返事をさせていただきますね。

今日のコンサートは写真も撮れましたので 

明日はそれらをアップしたいと思っています。


Embolizationで子宮筋腫をやっつける 

2009-06-28 |  健康、美容
血液検査 をした 翌日 ナースプラクテイシオナーから 留守電にメッセージが 入っていた。


”You Are Very Very Low In Blood。”

ヘモグロビンと鉄分の値が かなり低いらしい。

その翌日 又 彼女に会いに行き 鉄分の注射 を腰に打たれた。

月曜日に又 血液検査をし その注射を再度することになっている。


  
From Drop Box




5年前の 超音波検査 で3つの 良性腫瘍が子宮にあることを云われ 

そのときの血液検査でも 鉄分 が低いことを注意されていた。

325MGのアイロンを毎日摂る様に 云われていたが、

1週間もしないうちに ひどい 便秘 になり その不快感から 摂るのを止めていた。


40%の女性に見られる この Fibroid(ファイブロイド) は 女性ホルモン エストロゲン を食べ 大きくなる。


50歳を前にしていた私は 閉経 が近いこともあり、


”The Menopause Will Take Care Of The Fibroids."

とドクターに言われ そのまま様子を見る事になった。

閉経が来ると 自然に小さく なっていくという。

ところが あれから5年経っても いまだに閉経は見られず、

どうも このファイブロイド君は かなりのサイズになってきているようで、

仰向けに横になり 下腹部を触ると 私にも 触診 できるほどだ。

人によって 症状 や サイズ 又 できる 位置 もそれぞれ。

ブドウサイズのものから スイカサイズのものまであり、

激痛 を伴うこともあったり

私のように ほとんど 痛みのないものもある。

生理中の 出血 が異常に多いことは良く聞く。

私はこんな 大失敗 をした。

生理用品をつけていたにもかかわらず、

知人の車のシートを 汚したり、はては 長女の義理両親 の家のイスを汚したりしてしまった。 最悪!!

気軽に外出もできない。

このファイブロイドが約3キロぐらいになり、

痛みや出血の多かった知人は 子宮をとった。
 

Healthy Discoveries - Uterine Fibroid Embolization


ここにあるのは Embolization と言って、

ファイブロイドに血を供給する動脈を妨げる 方法 で腫瘍を小さくする。

今 私が 考えている のが この方法だ。

まだ彼女とは 話していないが 月曜日に 聞いて見ようと思っている。

もし この方法をとった方がいらっしゃったら 

お話をしてくださると嬉しいです。

聞くところによると 保険 も効くし 翌日には 帰宅 できるという。




今日は 仕事から帰ってくるや  がこのあたりを襲い、停電 にまでなった。

この住宅地は 電線が地中にあるので 停電には なりにくいのだが、、、。

暗がりの中 することもなく 眠気に襲われ 1時間ほど横になった。

明日の日曜は ローカルのバーに その昔 有名だったという 

カントリーシンガーが来るというので 朝から パーテイー

もう寝ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


今日も訪問ありがとう。



良性筋腫による貧血~ナースプラクテイシオナーの診察

2009-06-27 |  健康、美容
いつだっただろう?2週間前ぐらいだったか、、軽い風邪 を引いた。

それから 空咳 がずっと止まらず、

軽い頭痛 があったり 息苦し かったりしていた。

医者嫌いの私だが、皆の勧めもあり

この町にある 診療所 に行った。

医者にかかるのは なんと 5年ぶり だった。

高い 診察料 をとられるのだから 

この際 持っている疑問は全部聞いておこう

と いくつか 考えてから 診療所を訪れた。


From Drop Box



丁度そこのドクターが休暇中だったんで 

そこに勤める ナースプラクテイシオナー (Nurse Practitioner) の診察を受けた。

博士号などをとっている 看護婦さんで 診断 や 治療 を行なう資格がある。

彼女は2度 癌におそわられながらも 医者になる夢 を諦めず 勉学に励んでいるらしい。

40代だろうか?

深い知識や 経験の豊富な彼女の前で 私は まるで 小さな子供 のようになって 症状を話した。



数年前に 職場で使っている クレンザー を流しにスプレイし

ごく普通に呼吸をしたところ 肺に 何かが突き刺さる ような感覚を覚えた。


若い頃から吸っていた煙草 は妊娠や育児で ほとんど減り、

その頃は 一年間に1箱ぐらいであったが、

そのちょっとした事故から 私は ぴったりと 禁煙 した。

そんなことや 今回の咳、ちょっとした運動で酸欠のような呼吸困難を覚えたりしたこともあり、

呼吸器系 の病気だとばかり思っていた。

聴診器で音を聞いた 彼女は 

”異常は見られません。”

と云う。

それに 納得 の出来ない私は、息苦しさや 酸欠のような症状があることなどの

不満 をちょっと大げさに云い始めた。



それを聞き彼女は オキシメーター で酸素の量を測るが100%と出、

シリンダーに思いっきり息を吐き その力を?測定しても 平常

それではこの 空咳 は何なんだ? 

と 思いながらも 彼女に聞こうと思っていた 別の身体の問題 を話し始めた。


5年前に私は 子宮に 良性の腫瘍 があることを云われた。

Fibroids と呼ばれるそれは

35歳からの女性に多く見られるという。



話が長くなるんで 次の記事にします。

この Fibloids による 重い出血の為に どうも 貧血 にかかっているようです。

これからの 対策や処置のお話をしたいと思います。

貧血 を調べていると ガーデンにある小松菜と納豆でつくる餃子のレシピー がありました。



納豆と小松菜の餃子 材料(2人分) 作り方

納豆 75g

小松菜 50g

卵 1/2

しょうゆ 小さじ1

ゴマ油 少々

餃子の皮 15枚

サラダ油 適量 1.納豆は包丁で細かくたたき、

小松菜は固めに茹でてみじん切りにし、水気をよく絞る。


2.納豆、小松菜、卵、しょうゆ、ゴマ油をよく混ぜ合わせ、

餃子の皮で好みの形に包む。


3.サラダ油を熱したフライパンで餃子を焼く要領で焼く。


4.餃子同様にラー油や辛し入りの酢醤油で食べる。




昨日のクイズで この方がチャンピオン になられ 

クイズは終了となりました。

長い間 お付き合い ありがとうございました。

そしてチャンピオンの方は 左記にあるメッセージを送る
 のところからメールで 住所をお知らせください。

ギフトをお送りしたいと思います。

答えは、、、、、、

From event


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

今日もありがとう。

明日も仕事です。


幸せ見つけ~子の成長

2009-06-26 | 次女の子ども
このところ けいちゃんとカメ君に会うことが少なくなってきたせいか

会うと彼らの大きな 成長 に目を見張る。

  
From grandkids



(けいちゃんカメ君からの父の日のギフト)


先日、けいちゃんが ママに 

”I LOVE YOU!"

とか云っていて、言葉が遅れ気味 のけいちゃんなんで

”キャー センテンス話すようになってる~~”

なんて 大喜び。

カメ君はますます大きくなって、 カーシート

後ろ向きのでなく前向きの物に変えた。

  
From kameron



こうやって 傍にいる者の まね して 両手を挙げたりするようにもなった。


  
From grandkids




時々 子育て のブログを読みにいく。

乳児や幼児の勉強をされている方のブログから 

年齢に適した 子への対応 能力を伸ばす方法 とかいろいろ出ており、

勉強になることもたくさんある。

こんな子になって欲しい


  
From grandkids




親は 誰でも子に それなりの  を持つだろう。

でも何が一番 大切かは 自分が どう生きているか だ。

子は親の背中を見て育つ。 (ほんとにこれ 怖い!!)

幸せ見つけ がうまく出来ていると 自然と 前向きに生きている自分がいて、

そんな 親の姿 を見て 

子も大きな笑顔で 毎日をエンジョイでき エネルギー 一杯 に日々を送るだろう。

  
From keira




生活の中の たくさんの幸せ を見つけることで 

子育てを 長い目でみる  と 何もかも うまくいくような気がするけど

どうだろう?

  
From kameron




今 次女から電話がかかり、

けいちゃん 電話で会話 をするようにもなった。

”ばーば How Are You?”


って、、、

キャーーー 





昨日の TUBINGには インデアンの血を引くラニー君と一緒だった。

彼が 途中で 浮き輪から出て

”Look!The Water Is Not Too Deep"

と云って 川にたった。


  
From event



と、、彼が 突然 水の中から 何かを手に持ち、上げた。

インデアンボーイが手に持ち 私たちに見せたものとは?

1) 海水パンツ

2) 1メートルもある 木の枝

3) 12パック のビールの箱



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村

今日もありがとう。

明日は朝8時に診療所に行く。

先日の血液検査で どうも重症の? 貧血にかかっているようだ。

それから仕事です。

昼休みに会いましょう。 








チュービング日和

2009-06-25 | Buck& Me中年夫婦の毎日
今日は 川に チュービング に行っていた。

From event




明日は 5時半に仕事に行くので 今日は そんな写真だけアップ。

From event



From event




From event



From event


From event



From event






昨日のクイズは 2番の 言葉が見つからず ただ笑顔で答えた でした。

初対面の義母から そんなジョークを聞き 唖然

すごい所に来てしまった!

それが 正直 な気持ちだった。

あのときの笑顔 引きつってたかも、、、。

正解は Cat's mamaさん(4)、土佐オヤジさん(2)、Reeさん(1)、えいとさん(5)、小父さん(5)、えいみさん(2)でした。


今日はお酒も飲みすぎたんで、クイズは又明日。


コメントの返事も明日しますね。
 




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

訪問ありがとう。



義父の逝く日義母の支え

2009-06-24 | 家族の癌
この数年 抗がん剤治療や 放射線治療をして 喉頭がん 肝臓がん と

戦っていた 義父は,先日 医者から 

”これ以上の 治療は出来ない。

と云われた。


咽頭癌への 放射線治療 で喉の中がただれ 食事が困難になってから

すっかり痩せ 骨と皮 になってしまった 義父は 体力も衰え

ほとんど 寝たきりの生活だ。


From garden



その義父が 先週の日曜にあったプールパーテイーで 

義弟の家に顔を見せてくれた時は 皆 驚きと喜び で 一杯だった。

私がカメラを向けると 隣に座っていた義母の膝を叩き

カメラを見るように 合図 してくれた。


From family



まるで それは

”One More Picture!"

と言って この瞬間をこの命を こうして 生かされていること を感謝するかのようだった。

 

医者から ミラクル と云われた この3年間の命。

治療の苦しみは 一緒に暮らしている義母にとっても 辛い ものだった。

いい日と悪い日が 交互 に訪れた。

頻繁に行なわれる検査の結果を 

義母は 毎回 Eーメール で知らせてくれた。

短いその文章の中から 

いいニュースの時は 彼女の 躍るような喜び を感じ

悪いニュースの時も 

先への 期待を持つ力 を感じていた。


  
From garden




今回 医者からもう 望み のないことを言われ

その日が 間近 であると 分かっていた義母ではあったが、

その知らせを電話でして来た彼女の声は、悲しみ で震えていた。

ほとんど寝たきりの義父のもとで 

どこにも行けず 家にいる義母の 心の支え になる事は


又 死に向って生きている 義父の心を安心させる。

義母に電話をしたり 休みの日に訪問し たわいない会話をする日々だ。






義父母に初めてあった28年前の夏

義母は 顔一杯の笑顔と 大きなハグ で私を向えてくれた。

こういったハグに慣れていなかった私は ぎこちなく ただ 彼女に 抱かれるだけだった。


From garden




台所の隅にいた義父は どう私を迎えていいのか分からなかったのか



”What should I say to her” と


誰に聞くということもなく 独り言 のように云っていた。

そう聞いても それに対して うまく 対応
 が出来なかった私は ただ 笑顔 で挨拶したことだった。


  
From garden


ここで今日のクイズ

初めて会った日 義母は 私に彼女のガーデンを見せてくれました。

そこで大きくなっていた キューリ を手に取り

初めて会った 異国からの嫁 に

そのキュウリを男性器 にたとえて 

ジョーク を云いました。

さて私は それに対して どのような 態度をしたでしょうか?

1) "I love big one "  と ジョークをうまくかわした。

2) 言葉が見つからず ただ笑顔で かえした。

3) あまりの恥ずかしさに うつむいたたままだった。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村

今日もありがとう










 




 









英単語の面白い解釈とうちのガーデン

2009-06-23 | アメリカのニュースあれこれ
父の日の ケーキに書いてあった メッセージ

You Rock! Papa


は クールなカッコいいおじいちゃん

みたいな意味でした。

たとえば 私がカップケーキでひまわりを作り ケースに出してあったら


  
From cupcake



それを見た お客さんが

”She Rocks!"

と 私のことを褒めてくれました。

そんな感じで使えます。

真っ赤なスポーツカー を見て、


”The car rocks!" とか、、、。


  
From garden




コメントにあった Rock が”石”だから 

”石頭”という発想がとても面白かったです。

実際 獏じいさんは 石頭 ですから、、、。笑

石頭や 頑固者に使われる言葉で 私が良く耳にするのは Bullhead が多いです。


  
From garden



話は変わりますが、 

この地方では ソーダの事を Pop (パップ) と云いいますが、

カリフォルニア出身の義理妹はそれを知らず

皆が Pop(Poppa の短縮形)お父さん のことを話してると思っていたそうです。






さて昨日のクイズは 2番 でした。

誰も (娘たちさえ) カカア天下 と思わない私の家庭ですが、

主人も私も カカア天下 と思ってます。

  
From garden





ただ私は 妥協 しやすいタイプなんで、

主人の意見を通すことは多いですが、

譲れない 事には 非常に 頑固

何が起ころうと 譲りません。

と云うことで 何と、、、

Mucciさん、Pinkyさん、小父さん、Nekoさん、えいとさん 

が4ポイントでトップになりました。

そして Cat's mama さん が 3ポイントで 追いかけてます。


何か ワクワク





From garden




今日は クイズはお休み!

ガーデンの写真を入れました。

小松菜 お大根 なす トマト キューリ ピーマン それにメロンが 

元気に育っています。

これらを使った 美味しい レシピー があったら 教えてくださいね。



(一番上の写真の鯉は知人の家の池)


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

明日は 仕事はお休み、

夜 マイナーリーグの試合を見に行きます。

また あした

今日も訪問ありがとう。












父親タイプと家庭での主導権~Who wears the pants?

2009-06-22 | Buck& Me中年夫婦の毎日
職場では この1週間 父の日 を前に ケーキを大量に作った。

こういった プラスチック で出来た 飾りを ポンと 置くだけの 簡単なもの


From cupcake



ちなみに 貴方のお父さん、ご主人 あなた自身は

どれがピッタリ きますか ?


Mr.Fix-it,

Super Dad,



世界一の父親、


成績表にすると ”Straight A" の父親



獏じいさんは Mr.Fix-it ってところかな

大学を出ていない彼だが 修士号 や博士号を持っている知人より


雑学 にたけており 何でも器用に修繕してくれる。

小さなことでも すぐに 彼を 頼り にする私は いつも


”俺が 先に逝ったらオマエはどうするんだ?” 

と云われる。

なにしろビンの蓋さえ 一人で開けられないのだから、、、。




From keira



さて 昨日のクイズにはたくさんの回答をありがとうございました。


前記事に ブラックアイをつくった などと 書いたことで 

3番を選んだ人が多かったようですね。

そうやって 毎回読んでくださってる方を だます ような答えを書いてしまった私


申し訳ないです。

答えは 2番

つまらない事では 頑固 に意地をはる Bullhead の主人、

口も悪く 細かくうるさいですが、

理解はあり、

自分のパワーで妻を コントロール するタイプでもないです。









ところで その 元彼をたずねた 3泊4日の旅

もちろん獏じいさんが心配していたような事もなく

会いに行ったことで 私の気持ちも すっかり冷め

めでたし めでたし で終わりました。


クイズのほうですが、、、

ただいま えいとさんと Nekoさん がトップで 4ポイント です。

他の方も又 挑戦してくださると嬉しいです。


で 今日のクイズ

英語で Who wears the pants

 誰が その家庭で 主導権 をにぎっているか?


という表現があります。

そこで 今日
 獏じいさんに こう聞いて見ました。


"Who wears the pants in our family?"

さて彼の答えは、、


1) ”俺にきまってるだろ” といって 私の頭をこずいた。

2) ”オマエや、、” といって微笑んだ。

3) ”オマエは自分だと思ってるかも知れないが 

   ほんとは 俺や。” といって 理論を始めた。


貴方の家庭は 亭主関白?それとも カカア天下?

獏じいさんに 父の日のケーキを 作りました。


  
From cupcake






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村


昨日はけいちゃんとカメ君が久しぶりに

1泊していきました。

明日は仕事です。

休憩時間にお会いしましょうね。

















 













私の夫は スリーピング With The エナミー

2009-06-20 | Buck& Me中年夫婦の毎日
以前 仕事から帰宅した主人が 

”オマエ 今日は何もしてないだろう? 

今朝ここに落ちていた葉が今も同じところに落ちてるじゃないか!”


と言った事を書いた。

主人は 非常に細かく 綺麗好き。

家事もしてくれるから 助かりはするけれど、

これでは 何か テストされてる気分 になる。

ふっと 私の脳裏に 映画 愛がこわれたとき(Sleeping with the enemy)
がよぎる。

来週 来客がある為 数日前から 家の掃除 をこまめにするように

忠告 を受けていた私だったが、 

久しぶりの休日 昼まで眠ってしまい

云われたことが うまく進んでいなかったにも かかわらず

隣町に買い物に行き夕方帰宅。

しばらくして帰ってきた主人の前で 忙しそうに家事をする 格好 をしていた。

  
夫: ”3時ごろ電話したけどいなかったな どこへ行ってたんだ?”
 

私: ”どこにも行ってないよ。家にいた。”

 とっさに 嘘が口から ポロリ 


From Movies





夫:”嘘をつけ! 

車のエンジンがまだ 暖かかったぞ!!”



私:ヒエ~~ 

万が一 私が嘘をつく時の為に すでに そんな事まで 調べている主人。

この時は本当に ”愛がこわれたとき” のジュリア ロバートになったような気分だった。


  
From Movies




さて ここで クイズ



私は主人と出会う前に 彼の友人と付き合っていました。


もう10年以上も前のことです。

その人が東海岸から私たちに会いに遊びに来ました。

彼に久しぶりに会った私は 昔の 恋心 がかえり

彼が帰った後、恋しくて 毎日 泣いてばかり いました。

”こんなことをしていても仕方がない あの人に会いに行こう”

と 航空券を調べ その夜 主人に

航空券は自分のお小遣いで買うから 彼に会いに行ってもいい?”

と 聞きました。

その時 主人のとった態度は、、、、

1) ”そんなに会いたいなら 行け!ただ もう帰ってくる家はないと思え!”

   といい 発つ日まで 食事の時間も 固い顔をし 口数が少なかった。



2) ”そんなに会いたいのか? 行ってもいいよ。”

  と 私の気持ちを理解してくれたが 

  発つ日まで

  ”もし彼が 肩を抱いてきたらどうする?”とか

  ”もしキスしてきたらどうする?”とか

  うるさく聞いてきた。


3) 私がそう聞いたとたん  大きな拳で 私の顔を殴りブラックアイを作った

  それは主人から受けた初めての暴力だったが

  その後 すんなりと 行かせてくれた。



そうそう

昨日の記事で ”漂白する日本人” というのは 言葉のあやで

私から見て 美白 を非常に気にしすぎているように感じた。

と云うことでした。


おまけ話

今 すっかり ジュリアロバート になった気分の私

機会が あると 自慢することがある。

なんと 彼女と 私の ブラのサイズ 



同じ!!


どうだ!





From Movies



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村



今晩はこのまま 鏡を見ずに寝よう。



小麦色の肌と白い肌

2009-06-19 | アメリカのニュースあれこれ
日焼けの危険性 が云われる今も 白人のアメリカ女性は タンニング をする。

CA 出身の義妹は 日に当たれない冬は タンニングサロン に通い、

ブロンズの肌を 1年中 保つようにしている。


From family



これから 老化の心配 をする私の年齢の女性も

 春に入ると タンニングサロン に通い始める。





From family


こうした小麦色の肌を 見慣れている 獏じいさんは

私が ノースリーブやショーツを身に付けると

即座に

”White Pig!!"

と 叫び  指差して 笑う。

(まったく一言多い 奴!)


そういわれても ほんの短い夏の期間だけ

周りのものに 美しい と思われる肌の色にする為

お金を払って タンニングサロンに通う 気がしない




日本では 高校生の女の子までが 美白 を目指して

日焼けに気をつけている。

シカゴ郊外に行く度に見る 日本人女性の肌が 透き通るように 白いのに気付く。


白人が生まれ持った白い肌を 目指し


白人の女性から オリーブ色の肌 と羨ましがられる肌を 漂白 する日本人女性と

皮膚癌の危険性 があるとわかっていても 

お金と時間をかけ ジリジリ と焼く白人女性

美の概念 がスイッチすると

お互い お金も時間も使わず ハッピー なんだろうけどね。


貴方は タンニングしてますか?


昨日のクイズの答えは


マシュマロを入れて飛ばすもの

でした。

その名も、、、


”マシュマロガン”

と 獏じいさんが教えてくれました。

聞くところによると 彼が子供の頃にはなかったそうです。

新しいものだ!と言ってたけど どの時代のものかな??


そして ヒント はコレでした。

From event




これって マシュマロは 無駄になるし

片付けだって大変だし、、。

変わった物を考え出したな~ と思ったんです。

自分の子供には 買いたくない けど 自分の兄弟の子とかに買って

両親を 悩ます のも面白いかな~~

おっと  又 性格の悪さ を披露してしまった。

クイズは 明日!!

飽きないで 又 トライしに来てね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村









好評だったカップケーキ

2009-06-18 |  私の仕事
切る必要のないカップケーキは、学校や職場、 

又 こうした プールパーテイーには 持って来い!

この本 Hellow Cupcake click here に載っている サーカスカップケーキを真似て 

今回のバースデーケーキにした。


From cupcake



時間がなかったんで すぐに出来る簡単なものだけを選んだり 

形を変えたりしてつくったんで 本に出ている物のように

カッコ良くはなかったけれど、 皆からは 好評 だった。

ライオンも猿も犬もクラウンも み~~んな 欲しいな~

って 表情で じっとケーキを眺めてる子供たちに

幸せ 一杯もらった。


後は 以前 紹介した スパゲテイーミートボール のカップケーキを持っていった。

後で気づいたんだけど 著作権 の問題があるから

あーいうふうに こまごまと作り方を説明したりするのは いけないんだよね。


反省!!

  
From cupcake


これも 大好評 で思ったとおり 皆 笑顔 になった。

これも この本に出ている。

アイデアをもらうには いい本だ。

さほど 高度な技術 も必要ない。

ただ 物によっては 数多くのものを 準備する必要があり

使う量が少ないので 無駄 になってしまうこともあるが、、。


とうもろこしや TV デイナー等 思いもよらないものが 

カップケーキになり

こうした アイデアを考え出した人の 柔軟な創造力 には ほんと 感心する。




ここで今日のクイズです。

8歳になる甥っ子の R君がもらった バースデーギフト

私には 今ひとつ 何が楽しいのかが 理解できなかったのですが、、

これは何でしょう?

   
From event





ヒントは 写真にあります。

何を入れて遊ぶか とか そんなことです。




From event



From event


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

今日も訪問ありがとう。

おやすみなさい。




  
















 

夫虐待 と 反省

2009-06-17 | Buck& Me中年夫婦の毎日
昨日は 調子に乗って ひどい言葉を 並べたことを 反省 しています。

年下の女性に興味を持つ男性を スケベーオヤジ と云ったのではないです。

20歳以上 年齢の離れた恋愛 はもちろんあると思っています。


  
From event




昨日の答えですが、、、



答えは 5番の 上記全て

と 云っても 一度に 全部してはいません。

それでは 夫虐待 になってしまう。

暴力 をふるったのは 口で勝てなかったからだろう。

主人は 私より背が20センチ以上高く 一度 ほっぺたを叩こうとしたら 

届かなくて 胸にあたり 手を痛め てから

物を投げるようになった。

ただ物を投げてもうまく 当たらないことが多く 

それで 主人が 動けないとき、車の運転をしている時に 攻撃 した。

何て 怖い女 

反省 反省 反省



  
From event




ドメステイック ヴァイオレンス は 問題になっているが、

その 対象 は女や子供で

まだまだ 妻による 夫虐待 はそれほど公にはなっていない。



でも そういう例を 私もこの目で見たことがある。

毎日のように 体に 引っかき傷やアザ をつくっていた近所のお兄さん

女性に暴力を振るうことの出来なかった彼は

被害届 も出さなかった。


  
From event



私が 獏じいさんに 殴られ ブラックアイ をつくった時、

周りの人たちは 私が 主人から 虐待 を受けていると思ったようで、

医者に行きレントゲンを撮る事や 警察に報告することなどを勧めた。

東洋人の小さな私が あの大男に 暴力 を振るうことなど

誰も想像しないが、その逆は たった1度のブラックアイで

ドメステイック ヴァイオレンス と大きな問題になる。

どうしても 被害者 は女性だという 固定観念が強いんだろう。


  
From event




こんな はでな喧嘩 はもうしない。

昔より 口が達者 になった 私は 口で 言いくるめることが多い。


と いっても 私たちは 非常に 仲のいい夫婦 ですよ~。


  
From event



ところで クイズの 正解者 は、、、

えいとさんと特別出演のNekoさんの息子さん でした。

で、、、

Mucciさん Pinkyさん 小父さん Nekoさん えいとさん が 3ポイント で同点

次につづく いつママさんとCat's mamaさんが 2ポイント

えいみさん、ちびかーちゃん、杏さん、土佐のオヤジさん、Angelinaさん 

そして 特別出演のNekoさんの息子さんが 1ポイント になってます。

良かったら 又 トライしてくださいね。

今晩は長くなったんで クイズだけ明日の朝出します。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村


写真は 日曜日にあった プールパーテイーの物です。

又 明日 今日も訪問ありがとう。

おやすみなさい































 


浮気心とマナー

2009-06-16 | Buck& Me中年夫婦の毎日
幸せな結婚生活をしていても 他の異性に胸を ときめかす 事は あるんだろう。

ただ そこには 超えてはいけないライン があり 

夫婦間のマナー お互いへの思いやりのようなものは あるべきだ。


あるパーテイーで 私たちは 獏じいさんが のぼせていた 20代の女の子と一緒になった。

その日まで どの子に 彼が熱を出していたかは知らなかったが、

彼の態度を見て ある女の子であることが分かった。

パーテイーの帰り 私は はっきり 自分の思ったことを云った。

自分の娘より若い女の子に熱を出すなんて 恥ずかしい、

彼女のように魅力的な子は 異性からのアプローチにも慣れているから

 自分では隠しているつもりでも本人には貴方の気持ちが分かっている、

彼女は 貴方のことをただの スケベーオヤジ としか見てない、

私がいる前で 他の女性に よだれをタラタラ流すような態度はするな。

私に恥をかかせるな。



こんなことだったと思う。


ここでその 証拠写真 を公開させてください。


          





          





          





          


               











From family





よく 私たちオリエンタルの女性を 

まるで セクス トーイ でも見るようなまなざしで見つめる男たちがいる。

奥さんの前でも もろに 自分の 性的興味 を だす男たち

私はこういう男たちが 大嫌い だ。

その日 獏じいさんの あまりにも正直な態度に 

自分が そんな男たちの奥さんと同じ立場に立ったように感じた。


あっ でも 獏じいさんは そんな スケベーオヤジ ではないので 

そこは お間違いないように!!


どちらかというと 女の子より若い男の子を 追いかけるタイプです。


って 勘違い のないように、、、。

そういう意味でもないですよ~。


昨日のクイズの答えは

たこ焼き でした。

全部欲しかったんですが

何しろ 節約中

まず お豆腐は 普通のサイズよりぐっと小型で値段は数倍しました。

セールだった 普通サイズの絹ごしを買って 我慢

大好物の生八橋を見た時は 昔の恋人にあったような ときめき さえ感じましたが、

獏じさんが食べそうにないんで これも 諦めました。

アカデミーを取った”おくりびと”のDVD なんと$46 

一本がそんなにするDVDはこちらでは見ません。

ビデオ屋さんで 安く販売されるのを待つか、

アカデミーを取ったものは日本の物でも 

町のレンタルビデオで借りられることもあるんで 我慢


お好み焼きの好きな獏じいさんに”たこ焼き”を食べて欲しく

 それを買って 車の中で食べながら帰りました。

そう今回の正解者は

初めてのクイズ参加者である

土佐オヤジさんと杏さんでした。


ジャジャ~~~ン

アクセス閲覧数が 88888 を超えました。


今まで クイズの参加 ありがとうございます。

正解の数を数えたところ Mucciさん、小父さん、Pinkyさん、Nekoさん が 同点 だったので 

もうひとつ クイズを、、、。


夫婦喧嘩も多かった私たち

その時土佐のハチキンがした態度は、、、

1) 車を運転していた獏じいさんを 持っていた哺乳瓶で思いっきり叩いた。

2) 吸っていたタバコを獏じいさんの手の甲につけた。

3) 家を出て行ってもらった。

4) 飲んでいたワインを獏じいさんの顔にひっかけた。

5) All of the above


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村


明日も仕事です。

休憩時間に会いましょうね。

今日も訪問ありがとう。

























理解しがたい男の心理~何考えてんの

2009-06-15 | Buck& Me中年夫婦の毎日
”大学の先生が貴方の奥さんに興味を持っている。”

ということを 職場の人から聞いた獏じいさん。

何と 彼の口からまず出た 言葉は、、

”I'll share her"

一瞬 この男は何を意味していってるんだろうと

考えてしまった。

一応 ジョーク らしいが、、。  どこが?

どうも 相手が 大学の先生 であることに 目がくらんだ(?)ようだ。

”大学の先生”ということを やたら 強調 し 

一人浮き浮きして何度も 私に話していた。

今ひとつ 理解しがたい 男の心理だ。


この話と同時に 思い出すのが、

この年になって、 20代の女の子 に 恋心(?)をいだいたことだ。

私は とてもじゃないが  20代の男の子 をそんなものの対象にすることは出来ない。

これも今ひとつ理解できない 男の心理 だ。


といっても私たちは 無理のない とても 仲のいい夫婦 ではあるが、、、。


  
From food




 今日は 午後から ビールを飲み、

今 頭痛に悩まされている。

い た い~~


アクセス数を見るとあと500弱 で目標に達する。


たぶん これが 最後のクイズ になると思います。

お~

昨日は 当たり! がありませんでした。

普通 言いませんよね。あんな事、、、。

やっぱり あいつは 変わり者だ。


では今日のクイズ


先週 シカゴ郊外にある日本食品店 みつわ に行ってきました。

そこで目に付いた数々のもの

節約 もあり ぐっと 我慢して今回はあまり買いませんでしたが、、。

この中で ひとつ買ったものは何でしょうか?


From food



1)八橋


From food



2)新しく販売されているお豆腐



From food


3)その場で焼いていた たこ焼き


From places


4)DVD おくりびと


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村

明日は仕事です。

今晩訪問できなかった方

休憩時間に会いましょうね。

頭痛がひどいので もう寝ます。