わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
※最近、日々の出来事はフェイスブック頁<Facebook >に綴っています!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

<レア>フランス製 アビランド リモージュ 330番 セロリーディッシュ

2017年07月21日 | ■リモージュ



本日は、<レア>フランス製 アビランド リモージュ 330番 セロリーディッシュのご紹介です。。。

美しい長皿。。。オールドノリタケにもこのような長皿がセロリーディッシュとして作られていましたが、

おそらく同じくらいの年代に製造されたものでしたので、流行していたのかもしれませんね!(笑)

夜撮った写真なのでちょっと暗いですが、実物はとても可愛いです!(^^)





実はこのような長いお皿は小さなテーブルにもさっとスペースを作って置けるのでとても便利なのです。。。

僅かに縁の金彩の擦れがありますので、価格にも反映してあります。。。

でもとてもレアなお品ですので米国内では擦れがあろうとヒビがあろうと、欠けがあろうと高価で流通して

います。。。





こちらは長方形の細長い器なので、日本への発送に特別なサイズの箱を用意して送らなければなりません。。。

その分の送料にかかる費用を含んだ価格になっています。。。破損のないようにしっかりとガードして

お送り致しますね!大変レアなお品なので、事故があったら大変です。。。リプレイスが出来ません!





長〜いセロリを乗せる器ですが私はおむすびやお寿司をダーッと横に並べたいですね!(笑))

もしくは色とりどりのテリーヌやパテを作ってこの器に持ったらとってもおしゃれですね!

何を載せようかと想像力をかきたてる可愛い器で、ステキなひとときを過ごしてくださいね!

<この商品を見る>




















この記事をはてなブックマークに追加

<レア>フランス製 アビランド リモージュ 330番 クレセントディッシュ

2017年07月20日 | ■リモージュ



本日は、<レア>フランス製 アビランド リモージュ 330番 クレセントディッシュのご紹介です。。。

大変珍しいアビランドの330番のクレセントディッシュです。。。ボーンディッシュとも呼ばれます。。。

クレセントディッシュとも。。。(笑)とてもユニークな形で大変美しいシェイプですね。。。





金の薄れもピンポイントでごくごく僅かです。。。最近は 330番は金が剥げてボロボロのものでさえも

高値で流通しています。。。やっぱり可愛いものが皆さん好きなのですね。。。このキュートなフレンチ

スタイルの器を見たら世界中のひとの目がハートになっちゃいますね。。。





今回は A と B と分けてご紹介しています。。。真ん中のお花のガーランドのシェイプが違いますので!

リースになっているもの、花束のようになっているもの、個性があって可愛いですね。。。

↓ こんな風に2枚並べるとまるで蝶々みたいですね(笑)。。。ミリ単位ですがシェイプも違うのです。。。

手作り感が出ていてこういう点もイイですよね。。。





スイーツは勿論、時計やアクセサリーを乗せる器にしても素敵ですね。。。

ゴールドトリムのカラーが明るくてキラキラと光ってとてもきれいです。。。スイーツはもちろん、

アクセサリーを乗せたり、ティーストレーナーやシルバーウェアーを置く器にもイイですね。。。

シェイプがとても美しいので置いてあるだけで絵になる器です。。。





なかなか出逢えないお品ですので、しっかりと梱包して保険をかけてお送りしたいと思います。。。

追跡付き・保険付きの国際優先便の送料のお客様ご負担額は、1500円でお願い致します。。。

人気商品のため、長期お取り置きには対応出来ませんので何卒よろしくお願い致します。。。

<Aを詳細を見る> <Bを詳細を見る>








この記事をはてなブックマークに追加

ドイツ製 マイセン カップ&ソーサー

2017年07月19日 | ■マイセン



本日は、ドイツ製 マイセン カップ&ソーサーのご紹介です。。。

先週のアンティーキング時に撮った写真がまだまだ残っています(笑)。。。

最近は、紹介しきれないケースが本当に多いです。。。と言っても、アンティークがゴロゴロと溢れている

訳ではないのです。。。この道35年以上の経験を持つディーラー様の保管しているものの中のごく一部を見せて

頂いているだけです。。。





私もそろそろこの道10年になりますが(笑)、35年っていう年月は凄いです。。。

我が家も上手にすべて隠してあって、友達が来ても私がおそらくアンティークディーラーとは分からないように

なっておりますが、35年以上ともなると隠しようがない!(笑)ドアを開けた瞬間からキャビネットが廊下まで

だーーーーーーーーーっと並びます(笑)。。。





そちらはディーラー様のコレクションなので、私が写真に撮らせてもらうことはないですが、地下室に行くと

箱が床から天井までびっしりと並んでいます。。。その中の何箱かを開けて見せてもらうような感じで、

その中に何を入れていたのかは、彼らでも覚えていないようです(笑)。。。





ビビビッとくるものがありましたら、worldofwondersusa@gmail.com までご連絡くださいませ!!!




この記事をはてなブックマークに追加

ドイツ製 ドレスデン カップ&ソーサー(盃型)

2017年07月18日 | ■ドレスデン



本日は、ドイツ製 ドレスデン カップ&ソーサー(盃型)のご紹介です。。。

こちらも先週のアンティーキング時に撮ってきた写真のひとつです。。。盃型の珍しいお品です。。。

ドレスデンは時々奇抜で良いですね!!!このようなシェイプのカップ&ソーサーを作るなんて・・・

スゴイ!!!(笑)





可愛い花かごが沢山。。。一体いくつ描かれているのでしょうか???

数えてくるのを忘れました(笑)。。。手描きでいくつもいくつもバランス良く描くのはとっても

大変ですよね。。。





カップの口径 9㎝。。。ソーサー直径 12㎝。。。写真では分かりにくいかもしれませんが、金盛も

素晴らしいです。。。





大輪の花が咲いたような美しいこの盃シェイプ。。。これで冷酒を飲むとか、斬新な使い方もイイですね!

キャビネットに飾ってもレアシェイプのおかげで一際目立ちます。。。





ご購入ご希望のお客様、こちらのお品の詳細は worldofwondersusa@gmail.com まで。。。

ディーラーが2セット在庫を持っています。。。








この記事をはてなブックマークに追加

<アンティーク> フランス製 リモージュ カップ&ソーサー

2017年07月17日 | ■リモージュ



本日は、<アンティーク> フランス製 リモージュ カップ&ソーサーのご紹介です。。。

金彩と色とりどりの美しい花々のカラーがドレスデンを思わせるようなデザインですね。。。





このハンドルがなかなか個性的ですが、カップのシェイプもレアシェイプですね。。。

チョコレートカップのような細長タイプで、フーフーと温かい飲み物を飲むのにピッタリです。。。





カップの口径、6.7㎝、ソーサー直径 13.6㎝ですからデミタスではないのです。。。

デミタスより一回り大きいので、コーヒーなどにもどうぞ!







紫、青、ピンク、黄色、華やかですね。。。それでいて落ち着いた雰囲気なのは、エレガントな金彩の

デザインだからでしょうか。。。

気になるお品がありましたら、worldofwondersusa@gmail.com までご連絡くださいませ!





この記事をはてなブックマークに追加

~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!