わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

※ ◆◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※ 商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
※ 最近、日々の出来事はフェイスブック頁<Facebook >に綴っています!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

Stering Silver...(3)

2017年02月23日 | 店主のつぶやき@USA



今週末はプチ出張に出ております。。。さほど遠くはないのですが、2~3泊します。。。発送業務は米国時間の

週明けの月曜から再開致します。。。前回のアンティーキングでのご注文品、リクエスト品で、まだディーラーが

トラックの中の箱の中から一生懸命探しているものも引き続きありまして、大変お待たせしておりますが、順次

お品物のご用意が出来次第、ご連絡致します。。。お時間掛かりまして申し訳ありません。。。





アメリカのホテル事情は色々とありますが、最近は「レビュー」を見ても、あまり当てにならないようです。。。

というのも、星5つとか 星4つを見てホテルを決めても結構そのレビュー自体が嘘だったりするので、やっぱり

部屋の写真を見て判断するのが一番いいようです(笑)。。。





一番危ないのは、「部屋の写真がない」ことです(笑)。。。

特にリーズナブルで(ものすごく安い)、レビューも星4.5などでとても良く、それでいて部屋の写真がない

というのが一番危ないです(笑)。。。





過去にそのような手に引っかかって、部屋を見て唖然・・・というのが結構ありました(笑)。。。

そして、とにかくそういうホテルは壁が薄い!(笑)隣のひとが見ているテレビが「あの番組か・・・」と

分かったりするので、それだけは避けたいです(笑)。。。やっぱりゆっくり寝られて静かなところが一番

です。。。





それと最近驚いたのは、マンハッタンなどで時々見かけるのですが「シェアバスルーム」というやつ!!(驚)

同じフロアーのお客様とシェアー・・・というのがあるようです(笑)。。。「プライベートバスルーム」と

書いてあるところを確認して予約していますが、全く知らないひととお風呂場をシェアするっていうのは、

とても困りますよね(笑)。。。





一人であちこち出張が多くてホテルは今まで色々と泊まりましたので、だいぶコツが分かってきました。。。

今回も安全第一で行って参ります(笑)。。。

この記事をはてなブックマークに追加

Stering Silver...(2)

2017年02月22日 | 店主のつぶやき@USA



前回のアンティーキングの時に撮った写真、その(2)です。。。先日、イパーンのお問合せを2件ほど頂き、

ちょうどアンティークショーに出ていたので、お写真を撮ってきました。。。イギリス製 (1905)、

スターリングシルバーです。。。ピアッシングがとても凝っていて素敵です。。。

今日は2月22日で猫の日だそうですね(笑)。。。(*´ω`*)





我が家の猫たちは、私が出張業務から帰ってくるとぴったりとくっついて離れないのですが(笑)、ディーラー

たちの猫たちも同じだそうです。。。ちょうど旅から帰ってきて、ベッドに横たわると二匹の猫ちゃんたちが

右と左にぴったりくっついてサンドイッチにされるそうです(笑)。。。





アンティークディーラーの自宅へ行くと、高価なアンティークが所せましと並べられている中を猫たちが悠々と

歩いていておかしいです(笑)。。。我が家の前に買っていた猫たちもそうでしたが、まったく物を壊さずに

とても良い子たちでした。。。今の子たちはちょっとアクティブ過ぎて信用出来ないので、アンティークたちは

出来るだけキャビネットに入れるようにしています(笑)。。。





動物好きのディーラーも多く、旅には犬を連れてきている方々も沢山いらっしゃいます(笑)。。。

動物好きが高じて、コペンハーゲンなどの動物のフィギュアを沢山コレクションしているディーラーもいます。。。

ついつい 2月22日 猫の日で話がずれましたが・・・(笑)。。。とても癒されるのでやっぱり動物との

暮らしというのは、とても良いですね!!!

この記事をはてなブックマークに追加

Stering Silver...(1)

2017年02月21日 | 店主のつぶやき@USA



先日、銀器を扱うディーラーたちに撮らせて頂いた写真がまだ残っていますので、少しづつご紹介します。。。

純銀製のものを多く扱うディーラーたちは、皆この道30年、40年のベテランです。。。

いつも色々と教えてくれます。。。





最近アンティークディーラーたちの高齢化が目立ってきています。。。

私のアンティークの師匠たちもかなり高齢になってきて、ショーの時などアメリカの各都市を車で移動

しますが、2時間づつ交代して運転しあっても、途中で腰が痛くなって停まることもしばしば。。。大変

なのだそうです。。。





しかも、車には沢山のアンティークたちが積まれています。。。モーテルなどで宿泊する時も、自分たち

の部屋のすぐ前に車を停め、夜もぐっすり眠れないそうです。。。何かあったら飛び出せるようにして

寝ているのだそうです(涙)。。。





本当にいろんな苦労があって、仕事を続けている方々が多く頭が下がります。。。それでもそういった

肉体系のアンティークディーラーの方々は高齢でも、体を鍛えて頑張っていらっしゃいます(笑)。。。

食事にも気を付けていて運動もちゃんとしていて、とっても頼もしいです!!!





アンティークを見てつくづく、こんな風に美しく年を取りたいものだ・・・と思いますが、それを扱っている

ディーラーたちもまたとても生き生きとしていて素敵です。。。私もあんな風に年を取りたいです。。。


この記事をはてなブックマークに追加

我が家の猫たち。。。その後。。。

2017年02月21日 | 店主のつぶやき@USA


我が家の猫たち。。。だんだんふてぶてしい憎たらしい顔になって参りました。。。(笑)

でも、とっても可愛い子たちなのです(親ばか)。。。毎日溺愛しております。。。

アメリカでは鶏の胸肉やささみが一番ヘルシーということで値段が高いのですが、毎日 一生懸命

鶏のささみのご飯を作って食べさせています。。。妹ちゃんはアレルギーがすっかり良くなりました!





ほら! ↑お兄ちゃんはとってもふてぶてしい憎たらしい顔になってきました(笑)。。。先日フェイスブック

に載せましたが、天井まである壁掛けをよじ登ったり、ものすごいいたずらぶりです。。。

この目つき。。。↓妹ちゃんはまだまだサイズが子猫のように小さくて、目がまんまるとしていて、

とても可愛いですが。。。写真を撮ろうとしたとたん、毛繕いを始めてこのありさまです(笑)。。。





この記事をはてなブックマークに追加

イギリス製 コールドン ティーカップ&ソーサー(ビオラ)

2017年02月20日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、イギリス製 コールドン ティーカップ&ソーサー(ビオラ)のご紹介です。。。

紫のビオラ(もしくはパンジー?)の花がところどころに入っている、とても珍しいパターンなのです。。。

可愛いですね!!!薔薇のガーランドにビオラ・・・です!!!





パンジーとビオラの違いは大きさの違いだそうですが、5㎝以下がビオラなのだそうです。。。

このティーカップとソーサーのお花はモチロン5m以下なので、勝手にビオラとさせて頂きます(笑)。。。

でも、グーグルイメージで写真を探してよくよく見たら、とてもビオラの方に似ていましたので、ビオラです!





紫のビオラの花言葉は、「揺るがない魂」だそうです。。。どんな時もブレないってことでしょうか???(笑)

でも、そういう凛とした姿勢がイイですね!!小さい可愛い紫のビオラがそんな花言葉だったなんて。。。

ちょっと意外です。。。





ツンと上がった尖ったハンドルも素敵です。。。大輪の花が咲いたような、美しいティーカップシェイプです!

なかなか無いレアパターンですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!!マイカップにもどうぞ!!

ギフトにもOKの状態の良いセットです。。。この機会にぜひどうぞ!!!<この商品を見る>





この記事をはてなブックマークに追加

~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!