わ~るどおぶわんだ~ず

 アンティーク の 夢咲き案内人

■わ~るどおぶわんだ~ず へ ようこそ!■

◆ 本日もお忙しい中、わ~るどおぶわんだ~ずへご来店誠にありがとうございます!
※今月は24日から5月末日まで発送業務を休業させて頂きます。。。何卒よろしくお願い致します。。。
※商品のお問合せ、店主への熱いメッセージはworldofwondersusa@gmail.com までお願い致します!
※最近、日々の出来事はフェイスブック頁<Facebook >に綴っています!
      へようこそ! オンラインストアーはこちらからお入りください!

<リクエスト品> アメリカ製 フォストリア シャーベットグラス(ピンク)

2017年05月22日 | ■エレガントガラス



本日は、<リクエスト品> アメリカ製 フォストリア シャーベットグラス(ピンク)のご紹介です。。。

このちょっぴりバイオレットのカラーがとても人気で、一時期は米国の在庫もほとんどなくなったという

可愛らしいピンクカラーのお品です。。。(^^)





リクエストを頂きいくつか揃えましたが、手作りですので少しづつカラーが違います。。。似た者同士で

まとめてご紹介するようにしていますが、バラバラでも個性があって良いじゃない・・・と思ってくださる

方には少し安価で後ほどストアーでもご紹介出来ると思います。。。

「少し違う」というのは、ピンクとイエローとかいう風ではありませんのでご安心くださいね!(笑)

ピンクのカラーが少し違う・・・という感じです(笑)。。。





テーブルの上のあちこちに花が咲いたような、可愛らしいサービングが出来ると思います。。。

気品があるエレガントガラスですから、重さもありチープシックにはなりません。。。

今般もリクエストをありがとうございました。。。

この記事をはてなブックマークに追加

フランス製 リモージュ オールハンドペイント 天使のキャビネットプレート(B)

2017年05月21日 | ■リモージュ



本日は、フランス製 リモージュ オールハンドペイント 天使のキャビネットプレート(B)の

ご紹介です。。。可愛いふたりの天使がペインティングしているのですが、なんとも言えないホノボノ

とした表情です。。。





こちらに描かれた天使ちゃんたちはちょっと漫画チックで可愛いと思いませんか???

オールハンドペイントの手作り感たっぷりのプレートです。。。私なはどうもこういったユーモラスな漫画チック

な絵付けが好きです(笑)。。。





エンボスの溝の部分に、金が塗られています。。。縁のエンボスもとても珍しいパターンです。。。

天使ちゃんが二人・・・アート作成中(笑)。。。なんとも可愛らしい表情です(笑)。。。





いくつかのアイテムをまとめて買い付けましたので、その分 だいぶお値段も勉強して頂きました。。。

幸運を運んでくれそうな、天使のアイテム。。。天使の周りにショコラや色とりどりのマカロンなどを

並べても可愛いですね~!!!(妄想中)





しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に、リモージュのハンドペイントのプレートをぜひぜひどうぞ!!!<この商品を見る>

この記事をはてなブックマークに追加

<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ヘレナ工房 ペデスタルカップ&ソーサー

2017年05月20日 | ■ドレスデン



本日は、<再入荷!>ドイツ製 ドレスデン ペデスタル カップ&ソーサーのご紹介です。。。

こちらは以前に(一年近く前に)リクエストを頂いたお品なので、数日は「準備中」で出しますが、

ご希望がなければストアーでご紹介しようと思っています。。。





以前ご紹介したものは、ハンドルの部分の金が少し薄れていたのですが、こちらはそのような擦れも

ありません。。。本当にピカピカとしてアンティークとは思えない輝きですね。。。





カップの口径は、7.3cm、ソーサーの直径は、11.9cm、美しい足つきエレガントシェイプです。。。

こういったサカズキシェイプのセットで美味しいお酒を頂いているお得意様も多数いらっしゃいます。。。





金の1ミリにも満たないドットが均等に並んでいます。。。本当にこういう技は凄いですね。。。

でもドイツ人気質の職人さんのお仕事、本当に素晴らしいです。。。





状態もとても良いです。。。金彩は昼間撮った写真でライトを当てていない状態でこの輝きですから、

夜の室内のライトの下ではキラキラですね。。。(^^)





カップの内側にも美しい金彩が入った珍しいパターンのお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!

この機会に、ヘレナ工房の美しいセットをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>





この記事をはてなブックマークに追加

<アンティーク>1890’s ニンフェンブルグ キングスパターン キャビネットプレート

2017年05月19日 | ■アンティーク・ヴィンテージ



本日は、<アンティーク>1890’s ニンフェンブルグ キングスパターン キャビネットプレートのご紹介です。。。

こちらのパターンはウィーン オーストリアのロブマイヤーの本店で、デミタスカップ&ソーサーのセット

が売られていましたが、1セット20万円以上の値段がついていました(!)。。。きっとまだ本店に鎮座して

いるのではないかと思います(笑)。。。おそらくヨーロッパでは今はなかなか見つけることが出来ない

からでしょう。。。





細かなゴールドラインもすべて手描きです。。。エレガントなデザインですね。。。

ホワイト、ネイビー、ゴールド、この組み合わせ。。。最大幅 23㎝のプレートの縁は細かくピアッシング

されていて、お見事です!オールハンドペイントの美しいお品です。。。





このブルーのおリボンのデザイン、品格がありますよね。。。額装して頂いても素敵なお部屋のインテリア

になりますね。。。この12角形のシェイプ、凛とした美しさがありますね。。。ブルーのリボンも可憐で

可愛らしいです。。。






センターの風景がも大変細かいです。。。まるで鋭く尖らせた鉛筆で掛かれたような精巧さ。。。

一体どのような筆で描くのでしょう???毎回、古いハンドペイントのお品を見ると驚いてしまいます。。。

ハンガリーのヘレンドの工場で絵付けをしている職人さんの姿を見ましたが、とてもリラックスした様子で

描いていました。。。経験を積み重ねるとまるで瞑想しているような気分で描けるのでしょうか???





なかなか無いレアなお品ですので、しっかりと梱包してお届け致しますね!!

この機会に、ニンフェンブルグのキャビネットプレートをぜひぜひどうぞ!!<この商品を見る>








この記事をはてなブックマークに追加

イギリス製 スポード オールハンドペイント カップ&ソウサー(c1810)

2017年05月18日 | ■ウェッジウッド / スポード



本日は、イギリス製 スポード オールハンドペイント カップ&ソウサー(c1810)のご紹介です。。。

こちらも、まさに「何か宿っていそう」な古さを醸し出しています(笑)。。。このソウサーのシェイプが

私は大好きです。。。





写真だと分かりにくいかもしれませんが深さがあってボウルのようです。。。深さのあるディッシュとして

使えてしまいそうなソウサーなのです。。。スポードの絵付けはシンプルですが、そこにまた味があって

シノワズリーの感じがよーく出ていますね。。。





ごくごく僅かに金の薄れなどありますが、・・・207歳ですから! なんと美しいセットでしょうか。。。

わ~るどおぶわんだ~ずのロゴの上に可愛い鶴の絵付けが見えますか???

お!!!よくよく見たらツガイです!!(2匹) 





こういう動物ものに最近弱いです(笑)。。。大体イギリス製の陶器には鳥のモチーフが多く使われて

いると思います。。。なかなか素敵ですね。。。朱色がとてもよく映えます。。。

カップの口径は、7.7cm、 ソウサーの直径は 4.9cm です。。。ソウサーがまあるく深くなって

いて、とても美しいシェイプです。。。





このようなお品を今回ご紹介出来てとても嬉しいです。。。写真を撮っていても、デジカメを落としたり

しないように、とても気を使っています。。。私は仕事柄、アンティークを触ることが多いですが、いつも

「絶対に事故などあって壊したりしてはいけない!」と思っているので、とても気を使います。。。





こんなに永い間、生き延びてきたラッキーの塊のようなお品を、私が壊すことになったりしたら

本当に本当に辛いです(笑)。。。梱包も厳重に行いたいと思います(笑)。。。この器がまたこれから

何百年も生き延びて、美しいまま・・・手に取った方々を幸せな気分にすることが出来るように。。。












この記事をはてなブックマークに追加

~ 本日も わ~るどおぶわんだ~ず World Of Wonders へ ご来店 頂きまして誠にありがとうございます!~

数あるネットショップの中から【わ~るどおぶわんだ~ず】にお越し頂き、誠にありがとうございます!ご来店下さった皆様に感謝です!