はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

格安空港とイディオム(臨機応変)

2017-11-15 | 英語あれこれ


月曜の朝は

 霧が濃く神経をとがらせ

  アイオワに向かって車を走らせた。 




ミシシッピー川にかかる橋を渡っていると

  前方から煙でも押し寄せて来るかのような光景に


    思わず パシリ





今日(火曜日)の夕方 仕事を終え次第

 またイリノイに帰り

 明日の午後 北部にあるミルウォーキーの空港に向かう。


この空港を利用するのは

 今回初めてだけれど

シカゴの空港に行くより道路が混んでいないので

  利用してみる事にした。



午後5時前に発つフライトは

コロラド デンバーに6時半着。

 1時間の時差があるので

   約2時間半のフライトだ。




今回は格安航空会社のサウスウエストエアラインを利用

   片道64ドルだった。


 日によっては39ドルのチケットもあり


金銭的に考えても コロラドは遠くない




因みに

サウスウエスト航空は

  預ける荷物が 無料


 これは魅力! 






さて 私が今週やって来ると言うので


早速 ミックママから週末の誘いがあった。


家族で街の劇場に 

 メリーポピンズを観に行こう   と

  プランを立ててくれたので

 早めにチケットを買っておくように伝えると

週末婿がボーイズを 

  スキーに連れて行くかも知れないと言いだし


 ”we will just play it by ear” と

その時の成り行きで決める事になった。



この Play it by ear  の云いかたはよく使われるので


    ご紹介、、、しました。


今日はこれで、、、、


では これから仕事に行ってきまぁーーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悩めるうさぎ)
2017-11-15 01:06:01
移動が多いですね! 気を付けてください。
サウスウエスト航空は荷物無料が本当に魅力的です。
息子が学校と自宅を行き来するのはアメリカン航空ですが
値段に3段階あって、一番お安いチケットでは
機内持ち込みの荷物は小さなバッグ一個のみです。汗

コロラドはもうスキー場開いてるのですね。すごい!

返信する
Unknown (ree)
2017-11-15 02:52:41
国内線で預け入れ無料は珍しいですよね。
スキーもいいなぁ~。
私もスキーに行きたいです。
返信する
ランチ時間です (コメント有難う)
2017-11-15 04:54:19
*悩めるうさぎさんへ

空港までうんてんするバッキーは大変だなと思うんですが、、
知らない道を運転するのが苦手なのでまた 彼に任せます

前回行きがアメリカンでしたが
座席の下に置く手荷物以外は持って入れませんでした

預け荷物は25ドル、、

コロラドにはスキー場がおおいです。

ここのボーイズはウインタースポーツが得意ですね


*reeさんへ

いつからか こういった料金をとるようになりましたよね
ドリンクさえのサービスがないエアラインもあるし、、。

返信する
Unknown (Leah)
2017-11-15 05:17:36
この時期(ホリデーシーズン)にその値段はありがたいですね。
ミックママ、そしてご家族との再会、楽しみですね
旅がスムーズに行きますように。
返信する
いってらっしゃい (chichi)
2017-11-15 06:28:43
格安な上に荷物も無料なんて、何とありがたい航空会社でしょう!!
バッキーさんの長距離運転も感謝ですね(^^♪
無事に、コロラド到着しますように
コロラドファミリーとの時間が、よいものとなりますように
何よりもミックさんの体調が守られ、無事に治療を受けることができ
その治療が功を奏しますように
返信する
Unknown (Neko★)
2017-11-15 07:39:14
格安・・・田舎の空港はANAさんしか運行していないので
試したことはないのですけど

関西に居た頃は、何度かグラッときました(笑)

ハワイが安かった

まだ関西にいたら、今回の台湾旅行も変わっていたかもです。

コロラド!
お体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (小父さん)
2017-11-15 11:34:22
>前方から煙でも押し寄せて来るかのような光景に   思わず パシリ

はっはっはっは
これ、100km/hくらいのスピードで走りながらじゃーないでしょうね?

写真は素敵ですけど・・・もし、そうだとしたら命取りですよ!

>またイリノイに帰り明日の午後 北部にあるミルウォーキーの空港に向かう。

ひゃー、またまたお忙しい!
ジェネラル・ミッチェル国際空港ですね。
福岡市からも飛んでいるみたい。
荷物の行方不明率がオヘアと違って減るかな?(笑)

>早速 ミックママから週末の誘いがあった。

イェーイ
お元気そうでいいですね。

Play it by ear  の音声と和訳を見てみました!

仕事も旅行もお気をつけて!

運転中のパシリは止めましょう(爆)
返信する
今からパッキング、、です (コメントありがとうございました)
2017-11-15 23:30:51
*Leahさんへ

コロラドまで結構安く行け 助かります
39ドルだとそれこそ シカゴまでの往復ガソリン代ですものね

今回は短い滞在になりますが
皆で良い時間となる事でしょう

治療が始まってからいられないのが残念ではありますがね

*Chichiさんへ

荷物にかかる手数料にはまいりますサウスウエストはお勧めですね

チェックインも済ませました

ネットで出来る今 これは楽ですね

今のところ娘も元気にしており
ちょっとした運動も始めているようです

*Nekoさんへ

格安航空は助かりますね
まあ サービスも昔のようではなくなりましたが
短距離の旅の場合は スナックなしでもいいですし

ハワイは物価が高そうで 私たちはどちらかと言うと
カリブの島ですね

*小父さんへ

>もし、そうだとしたら命取りですよ!


この時私一人だった事もあり

スピードはかなり遅くしていましたが

神経をとがらせ運転のあとで
この写真撮影  は
話が合わないな  とは思いました ^0^

この空港は初めてなんで
迷わないようにしなくては

デンバー空港では電車?に乗って移動があるんですよね。

標識は多いのでそれを見ながらゲートを探します



 



返信する

post a comment