はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

Gnats ドライブ ミー Nuts

2012-03-20 | 英語あれこれ
暖かい日が続いていると思ったら

あっと言う間に 庭のスイセンも花を咲かせ

注意をしはらって 木々に目をやると

わあ~~~

枝の端まで 小さな青い芽で 覆われているじゃないか、、、。

冬の長いこの地方では 信じられないほど

春の訪れの早い年になった。


今年はイースターが早いので(4月8日) 

子供たちが楽しみにしている エッグハンティングは 


冷たい風の中か 危うくは 雪の中で行われるかもしれない

などと 覚悟をしていたんだけど、、、

 その心配はいらないようだ。



冬の間 雪が入ってこないようにと 

窓にビニールでカバーをしていた スクリーンポーチ

そのカバーを バッキーが 土曜の朝 取ってくれた。

暖かい春の風が気持ちよく部屋の中を吹く。


スクリーン(網)の穴は とても小さなものだが

そこからでも入ってくることの出来る Gnats(nˈæt ナッツ) と

   呼ばれる小さな虫がいる。

今晩 ポーチで夕飯を食べていたら


  


テーブルの上のライトに その虫がたくさん集まっており


電気を消して ポーチの壁の周りにかけている 

  クリスマスに使うライト(呼び名が分からない)だけで食事をした。


川が近くに流れていることもあり

この付近は 夏 こういった虫が多く 外で過ごしにくい。

小さな 虫だが 集団で行動し これに噛まれると

結構 かゆく

その上 鼻の穴からも 数引きで入ってこれるサイズなので

息もしにくい。


  今日のジョークと英語の表現 


Gnats drive me nuts. 

   (ナッツ ドライブ ミー ナッツ)なんてね、、、  

~~Drive Me Nuts  という表現は

  ~~~は 私をいらいらさせるとか 気をおかしくさせるとか、、、

  そんな表現で 日常よく使われる


My husband always drives me nuts (crazy)

  とか、、、、ね

Nuts の箇所にCrazyを入れて 表現しても

    同じ意味になる。


 ~~日曜に食べた物~~~

朝  トーストにコーヒー

ランチ コーンビーフ キャベツ 人参 ポテト  ビール 2本


  今週は5日間も この料理をたべたような気がする

この日は これを午後の数時間にかけ 夕方まで食べていたので

夕飯は食べなかった


月曜の今日は ヨガ

帰宅すると もう暗くなっていたので ウオーキングなし

でも昼間 ケイズと 少し ゴルフ場を歩いた。


今週の体重測定は 先週と同じ 116,2 パウンド

はじめてから 約10パウンド(4,5キロ)減量できたせいか

ヨガのポーズが しやすく感じられる。


今晩 PCが何度も フリーズし調子が良くないので

訪問は 明日の朝しますね

ごめんなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-03-20 14:01:12
St. Patrick's Day が終わったと思ったら
次なるはイースターなんですね!
お祭りは人と人の繋がりを濃くしますね。
素敵です。

ブログに載せたこともありますが、姫路の浜手に灘の喧嘩祭りという神社の神輿を担ぐイベントがあります。
そこの出の人たちは、盆、正月帰省しなくても“祭”は絶対帰ってくるんですね、帰らないと村八分に会うそうで、皆さん一年中その祭りが頭から離れないようです。

Gnatsが飛びかい、四季がめぐる!
いや~、自然が満喫できますね。
子供の頃は、家にハエが飛んでいてハエ叩きほかが活躍したり、夏は雨戸をすべて開け放って蚊帳に蚊取り線香の生活が平均的日本人の生活でしたよね。

今、かみさんは、ウォーキングなどから私が戻り家の中に虫の1匹でも連れて帰ろうものなら大騒ぎして退治しております(笑)
時代が変りました。
まるで無菌室にいるみたいです。

My wife always drives me nuts !

いいですね~、このフレーズ。
先ほど、私もガォーと吠えたところでした
返信する
こちらは、いつまでも寒いです~。 (ナズ)
2012-03-20 22:10:33
この冬は、寒くて雪が多かったので、東北や北海道では、雪解けの季節を迎えて、地滑りの被害が出ている地域もあります。

東京も、暖かい日が増えては来ましたが、それでも最高気温が10度にも満たない、冬みたいな日がけっこう続いてます。
桜の開花も遅れ気味で、もう満開になってしまったというワシントンとは、えらい違いです。

この冬は、アメリカは暖かめ、日本は寒めだったみたいですね。
返信する
こんばんは (pinky)
2012-03-20 22:36:51
イジーさんのところでは早い春の訪れなのですね。
こちらは例年より一か月遅れの梅の開花でした。
スイセンも今日漸く開いたばかりです。
屋内では半袖Tシャツなんですね。

「Drive Me Nuts」ってこういう意味だったんですね。
昔、Charの率いるバンドPINK CLOUD が
このタイトルの歌を歌ってたんです。http://youtu.be/uwQ_UGO8lic 

どういう意味なんだろう?と思っていました。
そういう意味だったんですね。
すっきりしました~!!

ところでイジーさん、Charを覚えていらっしゃいますか?
「気絶するほど悩ましい」http://youtu.be/w_htZQPFiSc
っていう曲を歌っていたんですけど・・・
日本で一番上手いロックギタリストだと思います。

返信する
始めまして♩ (ねこちゃん)
2012-03-20 23:35:28

ネコちゃんと申します。。~
こちらの生活、私と同じくらい長いですね:)
この間ミシシッピにトーネードがタッチダウンしましたが、大丈夫でしたか?
ヨガ良いですね!
もしかしたら減量中ですか?

?マークばかりですが、また立ち寄らせてください:)
返信する
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2012-03-21 01:31:32

暖かいですよね~~~。
PA州も同じで、明日はなんと華氏80度にまで上昇するとか…。
夏日ですね。
夫の大学内は冷房が入ったとか。(笑)
まだ3月なのに…。

今日は窓全開にしています。
気持ちのいい風が入ってきます~。
今回の冬は過ごしやすかった~~~。
雪も少なかったし、こんなにも過ごしやすい冬は渡米してはじめてです。

小さい虫はイヤですね。
網戸も通過しちゃいますしね~。
水辺って虫がわきやすいのでしょうね。。。
刺されないようにしてくださいね。

     えいと@

返信する
Unknown (ree)
2012-03-21 03:09:46
春が近づいてますね~。
あ・・・イースターをすっかり忘れてました。
今年は8日なんですね。
うちの2人、もう大きいけどまだやるのかしら。
返信する
Unknown (mucci)
2012-03-21 04:28:31
こちらも水仙などの芽(というか葉?)がどんどん出て来ました。
今年の春はいつもより早い感じですが、また雪とか降るのかなぁ・・・
この時期は簡単に冬物の上着とか片付けられないです。
その小さい虫って日本でいう頭虫(?)みたいな虫ですか?(自転車に乗ってる時とか頭の上にグループになって付いてくる虫)
面白いフレーズですね。いつも新しい英語を学べて楽しいです。

4・5キロも減量に成功だなんて羨ましすぎます!
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-21 05:20:33
5日間食べても飽きないってそれは凄いことですよ! それだけ美味しかったって証拠ですもんね!

それにしても、イースターまですぐですね!
最近は時間がたつのがはやーーい!!

おうえん
返信する
Unknown (Neko★)
2012-03-21 08:27:31
Gnats(nˈæt ナッツ)噛むんですか?
わっ・・・苦手です。
蚊ではなさそうですよね~
鼻の穴・・・(笑)オーストラリアの蠅みたい?

早い春・・・こちらは春分に雪です。
寒い遅い春ですね~
返信する
知りませんでしたあ~ (はなこころ)
2012-03-21 12:10:58
>なぜ今年のイースターがこんなに早い時期か、
イースターというのは宗教的な理由と言うよりは
月の満ち欠けに関係しており、
今年は3月20日が春分の日
この春の訪れを示す日のあとの
最初の満月のあとの日曜日
が、イースター。

わあお!
なんだか
むずかしいです。

・・はなこころ
返信する

post a comment