はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

無事手術も終え、、、

2016-10-06 | 次女の子ども

火曜日の午後

仕事を早めに切り上げ

けいちゃんがいる病院に行くと

点滴による静脈麻酔をする所だった。


日曜に ERで

長い針を膝に刺されて以来

ニードル恐怖症になっているけいちゃんは

短い針をも怖がるようになったが

彼女なりに我慢したのだろう

悲鳴をあげることはなかった。


目だけは

何時もの3倍のサイズに見開いていたけど、、、^^;


悪いことに ナースが

子供の細い静脈に上手く針を通せず

腕に刺してからも

グイグイ? 針を動かすものだから

またも 嫌な体験をしてしまったけいちゃん、、、だった。




カメ君をフットボールの練習に連れて行く為


私はそれ以上病院にいることが出来なかったが


手術は無事終え

ニックママと二人で

夜 9時近くに帰宅。



今週一杯

学校も休み 家で過ごす。


水曜日、仕事が休めない私の代わりに

バッキーが休みを取り

けいちゃんの看病をしてくれることになった。



排膿用のチューブ?が入っているので


その処置に金曜

又 病院に行くけいちゃんだ。




最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術 (ようちゃんばあば)
2016-10-06 07:21:15
大変でしたね。
やっぱりアメリカでは その日に帰るんですね。
日本では とくに子供の場合 ドレンチューブがとれるまでは 入院でしょうね。
それでも 日本でも日帰り手術が増えました。
嫁のKちゃんが 卵巣がんが見つかり 来週手術しますが 早期なので
全身麻酔とはいえ 日帰りででき 次の日から もう仕事に行き
しばらく 夕方 通院するそうです。
返信する
はちきんいじー様 (mitu)
2016-10-06 07:29:08
大変ですねー。
けいちゃんどんなにか痛い思いをしたのか想像は付きます、私も膝の晴れた時は写真の様にパンパンに腫れて歩く事が出来ず救急車で運ばれました。

麻酔なしで長い針をぶっり・・・激痛ですから、
けいちゃん逃げ腰になり失敗するのは当然です。
成長期には関節の病気になりやすいと聞きましたが、
良い治療をして貰うことが肝心ですね。

お大事にしてください。
そしてけいちゃんに同じ痛みを経験している札幌の知らないおばあさんが早く治ります様に祈ってますとお伝えください。


返信する
Unknown (ねこちゃん)
2016-10-06 08:31:55
けいちゃん。大変な経験でしたね。
針の恐怖から早く回復しますように。私も嫌いです。血管が細いと,ナースによっては本当ぐいぐいと入れる人いますね。上手な人もたくさんいるけど,実験台にされたくないですね。。。汗
笑顔のけいちゃん(とっても奇麗)が見れて良かったです!
返信する
けいちゃんの手術 (阿波の踊り子)
2016-10-06 08:40:13
けいちゃんの笑顔!!!

良かった~~♪

無事手術が終わり安心しました。

それにしても、ドクターやナース、ちょっと???なところがありますね。

ともかく良かった!

バッキーさんもお仕事休んでけいちゃんの看病…

けいちゃん幸せだね~*^^*
返信する
Unknown (Neko★)
2016-10-06 08:44:33
けいちゃんの大きな目が、三倍?
まあ~大変。

でも無事手術が終って
本当によかったですね

最初の笑顔の写真に、ホッとはしましたが
チューブがはいったままなのですね~
返信する
まずは、一安心ですね。 (ナズ)
2016-10-06 08:57:31
けいちゃん、お疲れさま~!よく頑張ったね~! 偉い!

けいちゃんは、からだも細くて、心も繊細な女の子だから、膝が腫れちゃったことはもちろん、病院の治療も、心身共に辛かったことでしょう・・・

おうちでゆっくり休んで下さい。

けいちゃんが早く元気になるよう、sending her a lot of love, positive energy, hugs and kisses!! Hope she will be fine very soon!! xoxo
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2016-10-06 12:49:06
けいちゃん よく頑張りましたね 自分の注射はもちろん
子どもの注射する時さえ怖くて よう見ませんでしたので
イジーさんのご心配がひしひし伝わります。
退院できたのですね よかったです バッキーさんも協力
してくれるとのこと イジーさん 安心して職場に行けますね。
返信する
Unknown (小父さん)
2016-10-06 15:01:49
こんにちは

けいちゃんの笑顔に救われます。

けいちゃんは、いい経験をしたと思いますね。

これからも、たくさんの壁が目の前に立ちはだかると思いますが、ひとつひとつ乗り越えて行って大きく成長するんですよね。

イジーさん、バッキーさんそしてニックママの大きな愛情に包まれているけいちゃんはとても幸せだと思います。

頑張ったけいちゃんをう~んと褒めて上げて下さいね。
よかった、よかった!
返信する
Unknown (タカコ)
2016-10-06 19:21:19
ケイちゃんらしい笑顔が見られてよかった。
まだ膿が残ってるのですね、早く取り切れますように
返信する
Unknown (サニー)
2016-10-06 21:51:05
ケイちゃん大変でしたね。

私も小学校の頃、大きなできものが足に次々に出来て
あの時は医者が切開して膿の芯のようなのを取り除いたとおもいます。痛かったという記億が今で残っています。

ケイちゃん早く日常の生活が送れますように。
返信する

post a comment