アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



 おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒューマン・ギルド の岩井俊憲です。

昨日(4月19日)は、横浜市で9:30~17:30に某IT企業の新入社員を対象とした研修を行っていました。

100名の受講者を2人一組、時に4人一組で討議・演習を交えながら進めていきました。

私は、ここ7,8年、新入社員の研修を依頼されてもやりませんでした。

理由は経営者・管理職の研修に比べて充実感を覚えていなかったからです。

ところが、この日の研修、私の概念をガラッと変えてくれました。

受講者の反応が抜群によいのです。

質問が5人から出ました。

私が経験してきたビジネス人生でのエピソードをとても熱心に聴いてくれるのです。

未来への道標(みちしるべ)

のタイトルの「共感力」「協力的姿勢」「向上心」「責任感」「勇気づけ」をキーワードとした研修は、私自身が勇気づけられた研修でもありました。


さて、今日は金沢の地で6年連続の新任管理者研修。

私なりにベストを尽くそう。

◆受講可能な私の外部講演: ザ・シチズンズ・カレッジ (TCC)の講演会

タイトル:意識改革に役立つアドラー心理学の勇気づけ ― 働き方改革に繋がるマインドとスキル
日時:5月16日(水)18:45~20:30(会場18:15)
場所:銀座フェニックスプラザ
チケット:3,000円
申し込み:http://www.tcc-tokyo.jp/chair/profile/5337dd8e77

是非お申し込みを!

<お目休めコーナー>4月の花(20)

人気ブログランキングへ 
(クリックして勇気づけを)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« [アドラー心... パートナー選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。