静寂のオスロ港

30日、月曜日、昨日とは異なり、曇り空。肌寒い。12度ぐらい。5時に目を覚まし、早朝のオスロ市内を歩こう、と、スポーツウェアに着替えて、市内の地図をもってホテルを出ました。曇りでも、外は既に明るい状態です。昨夜のカールヨハネ通りに出て、王宮のあるほうに向かいました。まっすぐな通りなので、遠くに王宮が見えるのですが、歩いてみると10分もかからず、到着。早朝だったので歩いているひともいないんです。王宮あたりをぶらぶらして戻ろうと思うが、このまま戻れば、20分も歩いていないので、港のほうに回ってみました。それでも5分程度でオスロ港に到着。そもそもオスロ港自体が、外洋から約100kmぐらい奥まったところにあるオスロフィヨルドの一部なので、そのせいで全くと言っていいほど、波はありません。早朝であったので、まさに静寂そのもの(写真)。少し、歩いて、ホテルに戻りました。結局40分程度、街の大きさがなんとなくわかった感じでした。夏のシーズンはもっと賑やかなんでしょうかね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ノルウェー出... おしゃれなア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。