いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

大雪に難儀しながら、新年会は続いています。

2011-01-31 23:57:29 | Weblog
 毎年この季節は、労組の旗開き、企業や団体の新年会が続きます。考えてみると、昨年は参議院選のため全国を回っていましたから、市内の行事に出るのは2年ぶりということになります。
 お付き合いはほどほどにというのがこの世界の鉄則かもしれませんが、会員の皆さんや社員の皆さん、組合員の皆さんとお会いできる機会はそう多くありませんから、せっかくの機会を逃したくありませんので、結局最後までお付き合いすることになります。
 そのため、日中の疲れも相まって、夜、パソコンを前にしても、ブログの更新がままならない状態が続いてしまいます。
 もう1月も終わり、明日から2月です。市議選投票日の4月24日まで82日となります。日中も一生懸命活動していますが、例年よりも多い雪と凍えるような寒さの中、気持ちを奮い立たせるのも一苦労です。
 でも、いろいろな方々のご意見を聞いていると、ご批判と同時に自分たちへの期待も大きいと感じます。そして、これが私たち議員(私は今は現職ではありませんが)の役割であると、つくづく感じます。
 やっぱり、外での活動、市民の皆さんとの対話が一番楽しいですね。寒さに負けずに頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさん3人組の修学旅行? | トップ | 地域主義? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事