いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

帯広です。屋台村で話も盛り上がります。

2012-10-31 21:39:32 | Weblog
 明日、帯広市が開拓130年、市制施行80周年の記念式典を開催するご案内をいただき、今日帯広に着きました。
 帯広にはいろいろ有名なところがあり、私もこれまで何度も訪れていますが、まずはやっぱり「北の屋台村」でした。
 約2年ぶりの帯広ということで、予めネットで情報を探ってきましたが、今日はその中から『煙陣(えんじん)』というお店にお邪魔しました。
 smoke & 創作料理を謳っており、何がお薦めですか?と聞きましたら、地元産ししゃもの燻製や牡蠣の燻製と仰いましたので、注文しました。料理の写真が無いのが残念ですが、美味でしたね。ししゃもとトマトのイタリア風グリルもおいしかったですよね。
 写真は、右端がオーナーの高木祐一さん、その隣がお店の千葉榛名さん、左端の私の隣が帯広の農家のやさしいレストランという「十勝農園」でサブマネージャーをされている高橋めぐみさん(高橋さんは、以前この煙陣で働いていたとのこと)とお母さんの二人連れです。いいですね、親子で。
 楽しく会話ができて、美味しい料理とお酒が堪能できるお店。また寄りたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は空(くう)が。賑やか... | トップ | 次代を担う子どもたちが主役... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事