いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

第4回定例会が始まりました。17日までです。

2018-12-03 23:14:54 | Weblog

 函館市議会平成30年第4回定例会が今日から始まりました。12月17日までの日程です。今日は、提出議案の提案説明と、議案審査のための予算特別委員会の設置が行われました。
 明日と明後日、予算特別委員会の分科会で、提案された議案の審査が行われ、11日から一般質問が行われます。9月の第3回定例会が、胆振東部地震の影響で一般質問を中止したことや、4年の任期が終わりに近づいてきたことも影響しているのか、一般質問を行う議員数が23名と多くなりました。
 良いことだと思います。毎回の議会がこのくらいでもと思います。私の質問は、一般質問の初日、11日10:50~12:00の予定です。いろいろ質問しますが、詳しくは後ほどお伝えします。棒二森屋問題も人口問題も、市長の政治姿勢も聞きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年必ず「今日から師走」。... | トップ | 昨年と大違いの天候に戸惑い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事