いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

毎年必ず「今日から師走」。札幌で幹事長会議でした。

2018-12-01 23:52:34 | Weblog

 毎年、12月1日には「今日から師走」と書いている気がします。そして今年も「今日から師走」です。毎日の連続は何も変わりませんが、暦の上では、あとひと月で2018年が終わります。どんな一年だったか考える上ではケジメになりますね。
 今日は、立憲民主党の全道幹事長会議でした。知事選や道議選の話、参院選の話など、ここでは明らかにできない話に意見交換が行われました。近いうちに結論を出したいような話でしたし、出してもらわなければならないことも伝えたつもりです。
 会議終了後には、総支部の懸案事項などの意見交換もありました。年末が近づき、来年の統一地方選が近づいてくることを考えると安閑としていられない気持ちも高まりますが、決めていくべき事を決めていく段取りはつけていかなければならないと思っています。
 今年の師走は、寒くなったり緩んだりがあるようですから、そんな時こそ、体調には気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市政の検証。 | トップ | 第4回定例会が始まりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事