磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

ブログ開設14年 -磯子ヴィレッジ-

2021-06-15 23:12:23 | 日記
 昨日、梅雨入りをしましたが、今日は晴れて1日良いお天気でした。


≪テッポウユリ≫
 昨年、プランタに植えたユリです。
昨年より大きく育ち、立派な花を付けました。
3本あり、2つ、3つ、5つの花をそれぞれ付けました。

≪参考≫
 テッポウユリ ー磯子ヴィレッジ- 2020-06-26
 駐車場除草  -磯子ヴィレッジ- 2020-06-18

 今日は、ブログ開設の記念日です。
2007年6月15日に開設して丸14年が経ちました。
この1年間、18,053のご訪問を頂きました。
開設から延べ138,702のご訪問を頂きました。
ありがとうございます。
 相変わらず、語句選び、文章表現に四苦八苦しています。
何とか分かりやすい簡潔な表現が素早く出来ないものかと思っています。
特に、解説記事は難しくなかなか書けません。
下書きのままの記事もいくつかあります。

 それに、最近は夕食後すぐに眠くなってしまい、なかなか記事を書くことが出来ません。
今年3月には、1件しか投稿できないこともありました。
投稿したいことは、、沢山有るので、頑張って投稿をしていこうと思っています。
今後もよろしくお願いします。

 投稿の1番最初の写真は、シオカラトンボでした。
今年は、14年前の位置に竹竿が無く、シオカラトンボが止まれるようなところがありません。
急遽、竹竿を立てましたが、シオカラトンボはやってきませんでした。

≪立てた竹竿≫
シオカラトンボを探して池に行きました。
シオカラトンボが、池の周囲を旋回したり、葉に止まったりしていました。

≪シオカラトンボ≫
シオカラトンボは、相変わらず元気のようです。
環境のバロメータにしていたイトトンボは、昨年ついに見ることはありませんでした。
今年もまだ見ていません。
環境が大分変ってしまったようです。
オタマジャクシも今年はついに見ることが出来ませんでした。

≪参考≫
 磯子ヴィレッジの今 2007-06-17
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りはいつ? -磯子ヴ... | トップ | ご苦労様 -磯子ヴィレッジ- »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事