プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

≪緊急報告≫行ってきました‼ 雷王模型店

2018-02-10 22:35:51 | 日記

皆さん、こんばんは。

本日は緊急報告として、

先ほど行ってまいりました

模型屋さんのお話です。

(夜9時まで営業中、会社帰りでも

間に合いました。)

 

東急目黒線 洗足駅から

ほど近い住宅街のなかに

『雷王模型』店さんがあります。

 

明日11日(日)夜にTV東京系列にて

放送予定とのこと。

明日以降は非常な混雑が

予想されます。

 

模型マニアの間ではかなり有名な

お店だったみたいです。

いろいろネットにも出てますので

詳しくはそちらで検索してください。

 

事情を知らないと、まず入れる

お店ではありません。

でも入ってみれば、

とてもフレンドリーな店主さんが

気さくに応対してくれます。

 

丁寧に接客していただき、

2個購入。

【タミヤとフジミのキット】

お客さんはほとんどが中高年の方で

(私も同様ですが・・・。)

家に持って帰るのが恥ずかしいので、

近所の商店からいろいろ袋を調達して

気を配ってくれているとのことです。

(私は雑貨屋さんの紙袋でした。)

 

レアものを探しに行きましたが、

残念なことにほとんど先買い

されていました。

 

でもその中で、再販モノを選択購入。

【PORSCHE 910  1/18 タミヤ製】

初版モノに付属の

ドライバーフィギュアが

入っていなくて残念でした。

 

もう一点はこちら。

【Ferrari 126C2 1/20 フジミ製】

雷王店主さんがおすすめのキットで、

最近、フジミとタミヤが闘争中との

業界裏話まで教えてくれました。

このフェラーリのキットは、タミヤを

凌いでいるとのことで、

試しに買ってみました。

 

そのほか戦艦、飛行機、

ミリタリー、Nゲージと

多数ありましが、

やはりガンプラの品数が

一番とのお話でした。

(商売を考えれば、やっぱり

そうですよねぇ。)

 

時間があるときにまた

ゆっくり寄せてもらいます。

 

雷王さん、本日は

ありがとうございました。

(つづく)

 

【次回予告】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外プラモ事情~2018年ブロ... | トップ | (初)『HYUNDAI GRANDEUR』製... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f)
2018-02-14 22:23:07
海外や国内の模型店に繰り出しての購入お疲れさまです。掘り出し物を獲得するための地道な活動は凄いですね。良い作品をお待ちしています。
Re:fさんへ (iranihsoy)
2018-02-15 08:54:03
いつもご覧頂きありがとうございます。
戸越銀座にも古い模型屋さんアリとの情報を耳にしました。近日中に探索してきます。
またブログでご報告します。(^-^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事