My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

そろそろ春のハーレーライフの準備を。

2013-02-11 22:32:56 | マイブーム三昧

連休最終日の今日は天気が良ければシンちゃんとハーレーで琵琶湖は大津あたりをクルリと走る予定でしたが、寒風でめげてしまい車でお出掛けとなりました。

まずは春に向けてグローブを調達したかったのでハーレーダビットソン滋賀へ。


当然店内は新型のハーレーばかりが展示されております。

休日ですがこの寒さでお客は我々二人のみでした。
私たちのバイクは一世代前のエボリューションなので、店員さんから新型のツインカムのスペックやパフォーマンスを聞くと隔絶の感がありますね。

そして私が購入したブローブはHarley-Davidson Torque Full-Finger Gel Gloves。
 画像拝借
シンプルでMサイズでジャストフィットです。

続いては山科にあるオートバイ関連用品(ウェア・バッグ・革小物等)製造、販売のデグナーへ(DEGNER CO.,LTD.)。

新装した店舗になって初めて訪店します。

ここでもグローブを見てまわりましたが触手を動かすモノはありませんでした。

若いハーレー乗りのお客さんが2~3組、やはりバイク乗りはこうでなくちゃね。

本日の重要チェックショップはここ大津に。
リペア&カスタムショップ リブロス(Re:broth)


営業項目はShoe Repair、Denim Repair、Bag Repairなど。

特にブーツのリペアには注力しているようで様々なアメガジ・バイク系の雑誌にも紹介されているようです。

もちろん我々もお目当てはブーツ・リペアの対応力や値段など。

WESCOのリペアは東大阪にある総代理店WESCO JAPAN(CYCLEMAN)へ出す事になりますが、他メーカーのブーツには決定的なリペア店を決めていません。※特に我々の地元では無理でした。
そこでシンちゃんはRED WINGなど、私はRUSSELL MOCCASINのソール交換を当店で依頼するか考察することにしました。

店長さんとの話し合いでは対応力や技術、値段に対しておおよそ好感触を得ましたので次回はソール交換するブーツを持参して最終打ち合わせをすることにしました。


 

チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿