神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

快進撃! 速報

2014年08月18日 13時16分07秒 | 野球
たった今 日本文理が3対2で、春の選抜通算50勝、優勝4回の強豪校「愛知東邦」を破った
これで北信越勢は8連勝、この後石川星稜が登場9連勝なるか
*************************************************************************
最近、本を読んでいる、やりたいことがいっぱいあるので1日5分と決めている
なかなか進まないが、それでも1か月以内に1冊は終わる
今読んでいるのは、かっては苦み走った俳優、その後映画監督となり「マルサの女」を
ヒットさせた伊丹十三(じゅうさん・ではなく「じゅうぞう」
「北の国から」での「石田あゆみ」演ずる「田中邦衛」の妻の浮気相手役は堂々としていて
かっこよかったなあ、近年「自殺とか、謎の死とかで・・・」
で!彼が昭和41年に書いたショートエッセイ「女たちよ!」を読んでいます
なかなかセレブ芸能人の頭の中が見えて面白いのです
その中で彼は「高校野球が大嫌い」と書き、高校球児を徹底的にこき下ろしています
今の高校球児を見ていると、彼が書いた球児と正反対でとても素敵ですけど
******************************************************************************
あっつ! この次は「新潟文理」と「富山商業」じゃありませんか
勿体ない! もう「北信越を倒すのは北信越しかない」みたいになってきましたよ

そうこうしているうちに星稜4対1鹿屋中央(鹿児島)
北信越9連勝達成 どうなってるの? 唖然・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿