神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

爽快! 会津.三の倉高原ひまわり畑

2014年08月21日 16時58分50秒 | 季節と自然/花

005

久しぶりに会津日帰り、片道5時間かけての行程
35度近い暑さの中、帽子もかぶらずにひまわり畑に入った
満開! すごい量のひまわりがゲレンデいっぱいに咲いている
ゲレンデだからアップダウンがあるが、歩くのはひまわりの中
少しも苦にならない
大勢の人が平日にかかわらずやってくる
汗がタレ落ちる、頭が暑い
それでも写真を撮りながら歩いた
明野のひまわり畑より多い気がした
高原だけに周辺の眺めも良い
満喫して夕方6時半には帰宅した
もちろん喜多方ラーメンはしっかり食べてきました
1日の走行距離520km ガソリンと高速代ですっからかんに

011


012


015


025


030





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここのひまわりも奇麗ですね、共通するのはとって... (ツー君)
2014-08-22 08:04:32
ここのひまわりも奇麗ですね、共通するのはとっても暑いこと。
暑い時期のものだから仕方ないんでしょうが。
ひまわりは太陽に向かって咲くものとおもっていたけれど、あっちこっと向いていて、どうなんでしょうか。
調度太陽が真上にいたからでしょうか、どっちに向けばいいか迷っていたのかも。
「おはようさん」 (yottin)
2014-08-22 09:57:14
「おはようさん」
はるばる行った価値がありましたよ
高速道をショートカットしてした道を行ったり
時間より高速代とガソリンを倹約してのドライブ
下道の方が旅の楽しさや意外性があって面白いですけどね
暑かったけど、それは見事でした

コメントを投稿