田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

仕事が端境期に成って居るので、アジ釣りに行きました。

2016-09-24 19:04:48 | 日記
朝4時に起きて島根県の温泉津港にアジ釣りに行きました。防波堤はべたなぎで天気も良いし魚釣りには最高の状態でしたが、アジもサヨリも全然釣れず、魚釣りに来ていた人も釣れないので、早めに引き上げていました。



6時に着いて7時半まで頑張ったのですが、釣れないので琴が浜海水浴場にキス釣りに行きました。琴ヶ浜は鳴き砂海岸で、砂浜を歩くとキュッ キュッと砂が鳴きます。ここもキスが釣れず30分で止めて太田市の宅野港へ場所替えをしました。



防波堤からアミエビを海に落とすと、エサ取りと呼ばれるハゲとか、コッパグレとか、フグとか、小鯛とかが、群れて来るのですが、今日は何も来ません。石鯛の子供のサンバソウでも釣れればいいのですが、もっと小さいダンダラが10匹ほど釣れたのですが、捨てて帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2人が運動会の後泊まりに来... | トップ | ハウスの雪による倒壊防止の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿