田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

町民文化祭が有り参加しました

2016-10-16 21:16:48 | 日記
私の住んで居る粟屋町では毎年10月の第3日曜日に敬老会・小学校の発表会・保育所のお遊戯会を兼ねた文化祭が行われて居ます。
粟屋のスローガンはA(あなたも)WA(わたしも)YA(やればできる)をスローガンに公民科や農協北部支店で、イロイロな活動をしています。発表の場として、踊りやカラオケ、フィトネス、大正琴、田楽等練習の成果を発表します。



三次市長・児島衆議院議員・下森県会議員・大森市会議員の挨拶ではじまりました。議員さんもあっちこっち回らないといけないので大変でしょう。



孫が芋ほりに帰って来たので、昼から帰って芋ほりを手伝ってやりました。幼稚園の芋ほりは、子供の数が多すぎて、掘れなくても交代するそうで、可哀想なので掘らせてやってほしいと息子が言うもので、孫の為に50本ほどサツマイモと紫芋を植えています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥機が故障したので稲刈り... | トップ | 昨夜雨が降って三次で40mm稲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿