田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

鹿肉のジャーキーを作って居ます

2024-06-18 19:18:58 | 日記

毎週土曜日か日曜日に有害鳥獣駆除に出ていて、最近はイノシシが獲れずに鹿ばかりが獲れます。駆除班の方針として駆除で獲れた獲物は、皆で捌いて全部食べ様という事に成って居て、毎度鹿肉を貰って帰ります。イノシシは以前から食べていたのですが、鹿肉は食べませんでしたが、美味しく食べる方法を、猟師の人に聞いて、干し肉を作ってみました。鹿の背ロースともも肉を薄切りして、調味料で味付けして一晩おいてから、干し網に入れて天日で乾燥しました。オーブンで焼いて食べたのですが、思ったより美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網目メロンの接木をしました | トップ | トマトの雨除けトンネルを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿