田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

孫の運動会が有ったので高陽町まで行きました。

2018-10-02 20:21:00 | 日記

土曜日に運動会の予定だったのですが、台風と雨の予報で延期になり、日曜日も月曜日も雨の予報で火曜日という事で今日運動会が有りました。平日の運動会で会社務めをしている人は簡単に休めないので、お父さんの姿が殆ど有りません。お母さんとお爺さんお婆さんのグループが多く、我が屋も爺さん婆さんの応援でした。高陽ニュータウンは40年前山を崩して作った西日本一のマンモス団地で、30歳~40歳までの夫婦と子供でにぎやかな住宅地でした。今は高齢化が進み若者は殆どいません。私の様に田舎に帰って息子が住んでいるか、売りに出された住宅を買って入った若い人が居るか位で、老人ばかりの団地に成りました。幸い5階建ての県営住宅と15回くらいの高層県営住宅が有るので、わかものが居て子供も沢山居ます。当時は小学校に1200人位いたのが今は200人に成りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気に成ったのでナバ取... | トップ | 水曜日は損害評価の現地確認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿