田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

アマゾンで海外旅行で使う変換プラグを注文したら大きな箱できました

2017-07-08 21:48:14 | 日記

海外の電圧は殆どが220Vで、コンセントも国によて全く違う形状に成って居ます。ヨーロッパではほとんど同じ丸い形をしていて、丸いピンを挿し込む様に成って居ます。日本で使って居る携帯の充電器を使うには、変換プラグが必要で、以前使って居た物が亡くなったのでアマゾンで注文しました。料金は170円で今日変換プラグだけ大きな箱に入って来ました。アマゾンのプライム会員に成って居るので送料は無料なのですが、何か変な感じです。

 

 

8日は長伝ニュースの編集会議でカープが勝って居るのをテレビで見ていて、行きたくなかったが編集会議に行きました。メンバーは5人でリーダーの人がいつも刺身のパック詰めを、1パックずつ買って来てくれます。今日はおまけに焼きそばのパック詰めも買って来てくれていました。仕方なく缶ビール3本を飲んでかえりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の出荷が始まったので、花... | トップ | 初めてスマホでブログを書きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿