田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

菊の出荷が始まったので、花満市場の藤岡次長が来て出荷査定会がおこなわれました

2017-07-07 21:40:03 | 日記

お店に出ている菊のはなは開いて居ますが、出荷する時に菊の花が開いて居ると、規格外に成ってしまいます。つぼみの時に出すのですが、余り早いと開かないし、遅くまで待つと開いてしまいます。仲買の花屋さんは出荷した菊を買って冷蔵庫に入れて保管します。使う時は開花させる技術を持って居て、丁度良い状態で菊を切るように、「芽合せ」を行います。私の所からも10本の束を2ヶもっていきました。組合員全員が参加して、熱心に聞いて帰りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンでソーラーパネル10W... | トップ | アマゾンで海外旅行で使う変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿