田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

ジャガイモをイノシシニやられた

2016-05-23 22:21:18 | 日記
我が家の家の隣に有る畑にゆうべイノシシが入って、まだ ジャガイモの芋が大きく成って居ないのに40パーセント位掘られてしまいました。仕方なく急いで電気牧柵を設置しました。菊を作る前は沢山作って居たのですが、今では自家消費分だけなので、今年はジャガイモをあまり食べる事が出来そうに有りません。



9月咲菊の圃場を朝5時から作ったのですが、マルチ張りまでは出来ませんでした。午前9時半から歯医者に予約が有って、行ったら10時頃まで待って、治療が終わったのは10時半でした。家内から買い物を頼まれて、家に帰ったら11時半でした。明日から雨が降ると言うので、急いでマルチを張らないといけないのに、今日は張れませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の田植えをしました | トップ | 鹿よけの網に引っかかって居... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿