田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

チヌをさばきました

2009-05-07 22:37:58 | 日記
今日息子の嫁の父親からチヌを送ってもらいました。大型連休に五島列島へ魚釣りにいったそうです。この人はチヌしか釣らないと言っていたとおり、大きなチヌ6匹と鯛が1匹入っていました。
ハマチやブリはさばく事が有りますが、チヌやタイの大きい物をさばいた事が有りません。うろこを取って頭を落とし、はらわたを出してから3枚にしました。骨が大きくて硬いので、なかなか切れず苦労したのですが、刺身用ブロックと、あらに成りました。夜ご飯に刺身とあらの吸い物に成りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦が大きく成りました | トップ | ハウスにスイカを植えます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿