徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

阿久悠?いやいや、悪友。2010夏-2

2010-07-28 08:18:02 | 今日のひとり言・雑談
 先週の土日は子ども会育成連合会のキャンプ村。会長の私は、陣頭指揮を執りてんやわんや。その時、携帯が鳴った。誰だよ、こんな忙しいときに…と少々ムッとして携帯を取る。何とキャプテンTからのTEL。しかし、いつもながらタイミングの悪い時に掛けてくるものだ…。私の行動をどこかで見ていて、わざと忙しいときに携帯を鳴らしているような気がしてならない…

 TELの内容は分かっていた。無論、帰省の件である。すでにお盆前に帰省するという情報は、キャプテンTのおふくろさんから、私の妻経由で耳に入っていた。しかも、キャプテンTのお兄さん夫婦とは、PTA、子ども会で頻繁に会っているので、情報は早いし、T家の家族のように詳細情報を持っていると言っても過言ではない

 さて、久しぶりのTELでのキャプテンTは相変わらずである。今回は必ず帰ると言う。実家近くのホテルを取り、家族で帰省予定とのこと。あぁ、そう~とTELでは初めて聞いたそぶりを見せていたが、実は家族と帰ることも、ホテルを予約してることも、帰省初日にT家皆で食事をすることも事前情報で分かってました…。一応、キャプテンTをたてて相づちを打つ私でありました

 楽しみに待ってるぜ、キャプテンT。去年のときのことを肴にしながら、去年の分もめ一杯飲もうや。なお、キャプテンTから、このブログにコメントをもらいました。これからもコメントよろしくです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例のキャンプ村 | トップ | 楽天観戦記 2010夏-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンT)
2010-08-07 16:21:12
いよいよ明日酒田に帰省します。
今回は約束を何とか果たせそうな雰囲気?
皆と会えるのを楽しみに実家への家路に着きます。
今までの分もお酒を酌み交わし大いに盛り上がりましょう!
イカリン 頼んだぞ!
返信する
Unknown (I・N(イカリン))
2010-08-08 07:12:06
キャプテンTへ

明日の宴会の段取りは万全です!!
総勢7人になりました。残念ながら、中学のY、TとライトTは仕事やら、家族行事やらで今回欠席です。
でも7人だからOKでしょう。大いに盛り上がりましょう!!
返信する

コメントを投稿

今日のひとり言・雑談」カテゴリの最新記事