いつの間にクレーム社会になってしまったのか

2022-12-13 17:30:32 | Weblog

  雨又は曇り。雨が降ったり止んだりする、不安定な天気だった。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、二千三百四十九名と一気に二千人台に突入です。潜在感染者がどれほどいるのか、もはや収拾不能状態。

 一人の住民からの苦情によって閉鎖された公園の問題ですが、住民だけの問題だけではないような様相を呈して来ています。防音壁を設けるなどなんらかの対策は講じられなかったのか? そもそもその苦情を述べた住民だって元は子供だった訳で、むしろ見守ってやろうくらいの気持ちは持てなかったのかと様々な疑問が感じられます。どんどん考え方が変わり、自分の思い通りにならなければクレームつけるという輩も増えている昨今、こういう事例が一つ出来ると、全国的に増えて行きそうです。私は超クルマ社会がこういう自己中心思考を助長しているのではないか、と考えています。鉄の箱に安全に収まってなんでも出来るようになってしまい、周りの環境に鈍くなったから。今後、ますます超自己中心思考が増えていくようで、日本の未来が心配です。

 今日は雨天ですのでウォーキングは休止です。筋トレと、自転車三本ローラー台トレーニングを頑張ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。