推理してみた

2016-05-11 23:26:44 | 読書、書物

  雨。

 江戸川乱歩全集十五巻、「三角館の恐怖」を読み終わった。戦後の子供向け探偵小説も掲載されたこの十五巻は、面白かった。しつっこい捕物も無かったし、「三角館の恐怖」は乱歩らしい翻訳だったのではないか? 

 

 たけのこの里をご覧のように並べて食べながら最後の部分を読んでました。ちなみに、何ともみっともないですが私、たけのこの里をご覧のように並べて食べるのが大好きです(笑)。

 話を戻しましょう。読者への挑戦状と題したこの作品、無論挑戦した。犯人と動機は推察できたが、細かい点を整理し切れず、詳細推理までは至れなかったという悔しさが残る。

 次は購入しておいた佐藤亜紀著「吸血鬼」を読みます。乱歩全集より字が大きいのできっと早いでしょう。佐藤さん作品だしネ

 読書とは全く関係無いが、ドリーム50のタコメーターが届いた。涙のタコメーター・・・・。壊れなきゃ買わずにすんだのに、やっぱり電気式は良く無い。機械式ならなんとか直せるだろうが、基板とかついてちゃダメだよ。いやですねぇ、アナログ人間って。ちなみに、未だに「LINEって、何? Facebookって、何?」という次元です、ハイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。