ドリーム50、タコメーター復活

2016-05-12 22:46:48 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。

 サボが鬱陶しいので定時で瞬時に撤収。

 ドリーム50のタコメーターが届いたので、組み付けたかったというのもある。暗くなりすぎて何も見えなくなる前に何とか作業完了(!)。すぐに車庫から引き出して、エンジン始動。かかりが悪い。やっぱりバッテリーが半死半生状態である。つい先日、充電したばかりなのに。それはさておきタコメーター、どきどきしながらエンジンを始動してみると、無事に動きました。やっぱこうでなくちゃ。ドリーム50にはスピードメーターはいらないが(外せば捕まりますので外しませんが)、タコメーターは必須だよ。レーサー気取りの原付バイク(笑)。あとはハンドルストッパーを自作しなければなりません。こっちも早目に製作しないとタンクにハンドルが当たって凹んでしまう。

 さて、どのように作ろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。