ワイヤーが切れた

2021-03-02 22:06:58 | スポーツ:ロードレーサーなど

  雨後雪。現在、強風で吹雪いている。

 今日の雨で雪解けはまた一気に進みましたが、現在、吹雪いているので明日はどうだかわかりません。ただ、この雪も明日までで、明後日からはまた晴れる予報です。

 春の訪れが近づいているような気がする今日この頃ですが、日々の自転車三本ローラー台トレーニングを今日も実施しようと乗ったところ、なんと、ギアチェンジ用のワイヤーが切れてしまいました(!)。現在、一番重いギアに入っていますので、とてもではありませんがトレーニングどころではありません。我がビアンキ号も購入してかれこれ七年、あちこちガタが出てもおかしくありません。そもそも一度もワイヤーの張り替えもしていないのでそろそろ危険かな、とは思っていました。でもこのタイミングで切れるなんて……。果たして自分で張り替えできるでしょうか。バイクのワイヤーは張り替えできるのに、自転車でできないはずはないと思い込んで作業するしかありません(笑)。とりあえず、物色します。

 強制的トレーニング中止でこれからしばらく有酸素運動が減ってしまいそうで怖いです。筋トレだけでもダメですし、有酸素運動だけでもダメなんですよね。年齢を重ねると、何かと面倒。ジョギングできるほど膝が良い訳でもないのが難点。困りました。

 そんなこんなで水曜日、早いとこワイヤーを注文します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。