カブ旅三日目

2024-07-20 15:12:38 | バイク:モーターサイクル

晴れ又は雨、後晴れ。午前中は雨が降ったり止んだりしたが、午後は割と安定して晴れた。蒸し暑い。

今日は一日、溜まり溜まった録画番組を見たり、ゲージツ的活動に勤しんだりしていました。通常の日常が戻って来た、そんな感じで少し寂しいです。

カブ旅は三日目。やや残念だった二日目から気を取り直し、約束の地を目指します。

北上あるのみ。真っ直ぐに伸びる道路が物凄いです。果てしなく続く道路の先に、見たことのない感動が待っているのでは、と高揚感があります。ちすれ違うツーリングライダー達と手を振り合っていると、どんどん気分が昂ります。

道の駅さるふつで昼食としました。ここもまた、べらぼうな数の車。オーバーツーリズム半端ないです。

ホタテフライ丼を頂きました。

ホタテ塩焼きも。どれも肉厚で美味しかったです。昼食後、再び走り出します。それにしても、寒いと聞いていたのに、けっこう暑いです。

どんどん北上します。そして、いよいよ……。

到達しました。約束の地、日本最北端。バイクに乗り出して十八年位、ようやく到達しました。トライアンフでも来たいんですがねぇ。クラシックバイクはフェリーでの固定、雨天、暑さなどなど問題が多く、けっこう厳しいです。

本当に穏やかな陽気でした。波も無く、海面が安定し、まるでウユニ塩湖のような鏡状態。びっくりしました。去らねばならないのが苦しいですが、後ろ髪引かれる思いで出立します。

日も傾いて来ました。

暗くなってようやく宿泊施設に到着。アットホームな雰囲気のペンションです。

夕陽がとても美しかったです。無念なことに、撮影する直前にここまで沈んでしまいました。ペンションの方の話では、こんな風に晴れたのはおよそ一週間振りだそうです。天気の子、なので(笑)。

夕食は豪勢でした。海の幸盛りだくさん。

米も汁も美味しいです。汁が驚きの美味しさでした。

こうして、三日目も終わりました。高揚感のおかげか疲労感が少ないです。旅はまだ続きます。

今日は天気がいいので、久々にウォーキングに行きます。七月チャレンジ、一日202kcal消費をあと九日実施しなければなりません。今月も残り十一日、かなり厳しいですが、雨天まで歩いてなんとか達成したいところです。と、いうかこういう目標がないとなかなか歩こうとしないのでいいもんです。明日は重要な用事がありますので、午前中から出かけます