種類が多すぎて何を買えばいいのか迷います

2021-03-03 22:09:57 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。日中はけっこう気温が上がった。

 ワイヤーが切れて、急遽購入すべく色々調べていると、どうもロードバイクのワイヤー類更新は二、三年に一回は実施した方が良いみたいでした。七年も使っているなんて、運が良かったようです。むしろ三本ローラー台トレーニング中に切れたのは僥倖だったのかも知れません。そんな訳で、シフト用のワイヤーに加え、ブレーキワイヤーも購入しました。どうせ面倒な作業をするのならば、ここで一気に新品ワイヤーに更新してしまいます。特にブレーキはワイヤーが突然切れたら命に関わりますからね。

 そんな訳でそこそこいいコーティングが施されたワイヤーと、ワイヤーカッター、バーテープを発注しました。今週中に届けば土日で作業してしまうつもりですが、微妙です。ぼちぼちオーバーホールを依頼せねばならんか? あちこちボロくなってきていますからね。

 自転車に乗れませんが、今日は「みんなで筋肉体操」を実施し、とりあえず自重筋トレは実施。ウォーキングは遅くなったので行けませんでしたが、明日は晴れ予報なので行きたいところです。有酸素運動すると血圧が下がりますからね。

 と、いう風に面倒なトレーニング生活は続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。