説明書の残り

2017-12-10 16:58:12 | 模型製作

  晴れ後雨。午前中はずっと酷い冷え込みだった。

 昨日の疲れとその冷え込みのお陰か体調がいまいちで、一日、安静にしてました。午後は半分寝ていたお陰か現在は回復。夜、三本ローラー台に乗って運動し、一汗かけば完治するでしょう。

 安静にすると申しましても絵は描きます。なぜか体調不良の際に描く絵は割と上手くいき易いのですが、これは一体なぜなんでしょうね。ま、今見直しますとやたら青い、雪の絵に過ぎない様子ですが(笑)。

 寝て起きて、ちょっとだけ模型を製作。大して進捗しませんが。

 

 前回バリ取りし、サーフェサーまで吹き付けた部品群にクレオススーパーアイアンで下塗り、中塗りにシルバーを吹き付けました。次回から、真鍮部品部分は金色塗装し、銅部品は銅色塗りたくります。この時点で年内完成はもう見えませが、説明書上ではもう残り項目も少なくなっています。実はこの先、難所が待ち構えているんですがね。

 ……チェーンの製作……。また目が痛くなる作業です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。