諸問題

2015-10-22 23:27:21 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。昨夜の雨も朝方には上がった。晴天でも朝晩の冷え込みはいよいよ厳しい。

 休憩時間にやっていたスパイダーソリティアで二連勝したので気を良くして今日はキリのいい所まで頑張って仕事した。何ともアホらしい上機嫌であるが、ま、凡人なんてそんなもんです(笑)。

 バイク屋さんからの冬期預かりサービス葉書が待てど暮らせど来ない。あまりに行かないのですっかり忘れられたか? 明日一日待って来なかったら問い合わせしてみよう。ドリーム50が小屋にあると、冬期間、SRのエンジン火入れが出来なくなる。何ヶ月も放置しておいたらきっと春には不動車と化すだろう。動いたにしてもいろいろ問題が起こるというのは目に見えている。だから毎年手間暇かけてメンテナンスの一環としてやっているのだ。う~ん、やっぱりバイクガレージの導入が必要か。実は自宅が傾いている(杭のせいではありません)のでぼちぼち建て替えを検討しなければならない時期にも来ているので、出来ればガレージなどという無駄使いは避けたいのだ。十五六坪の小屋みたいな家しか建てられないでしょうが、無論、ガレージは装着する所存。会社辞めたら(辞めなくても同じか?)無理ですが。

 

 今週の絵 「水平線」 F10号油彩

 水面を平に描くのってマジ(本気)で難しい。スパイダーソリティア二連勝に気を良くしたのでアップしました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。