運動による体調管理

2022-06-27 21:58:09 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。雨天予報だったが、雨は朝方で上がってあとはずっと晴れた。暑い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、百四十七名と一定のラインをキープしています。……キープするべきラインじゃないんですがね。

 さすがにいい年齢しているので日曜の遅くまで仕事をすると次の日の月曜日に堪えます。昨日は疲れ切ったのでゼロトレ(未だ継続中)、柔軟体操という軽い運動すらしなかったので今朝は便通も悪く、一日中眠かったです。ここ数年は十四時頃に見舞われていた極度の眠気も来なくなっていたのに、今日はダメでした。動いてなんとか凌ぎましたが。帰宅後、即ウォーキング決行。今日から半袖に加え、短パンにしました。これで足も日光を浴びることができます(笑)。更に夜はゼロトレ、柔軟体操と自転車三本ローラー台トレーニング。そういえば昨日は「チャレンジヒルクライム岩木山」が開催されていたのでした。残念ながら仕事で参加はできませんでしたし、そもそもトレーニング不足なので登り切る自信もありませんでしたが。できれば来年は体力を戻して再び挑戦したいところです。

 月曜日なのに少し疲れましたのでこの辺で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。