日光に当たれない=吹き出物が出やすくなる?

2022-06-26 23:30:24 | Weblog

  曇り後雨。蒸し暑い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、百五十四名。日曜なのにこの数は減少しているとは言い難いと思います。これから青森ねぶた祭り、弘前ねぷた祭り、五所川原立佞武多があるのにこの数ではまた爆発要素となってしまいかねません。

 休日ともなれば雨ばかりでお出かけできない(今日は仕事でしたが)ので、日光に当たる機会がなかなか作れません。あちこちにできた吹き出物、虫さされはキンカンを塗りたくってやっと治りつつありますが、治ったかと思えばまた出てくるので完全にいたちごっこです。ウェットシート(薬用殺菌)で汗を拭き取らないと自分の汗にかぶれてしまう有様です。不思議なことに汗をかいても日光に十分当たっていると吹き出物が出ません(出来にくい)。早く日光に当たりたいですが、最近の異常な暑さは運動禁止となるので困ります。地球温暖化の影響がこんなところにまで出ているとは、なんとも遣る瀬無いです。

 今日は仕事でしたがスッキリしましたのでスッキリしている内に休みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。