くろねこ

2017-09-30 23:16:10 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ、一時雨。よく分からない天候だった。

 だら〜〜〜っと溶けきった無気力どもがこびりついた事務所で一日缶詰仕事するのは苦痛だった。さっさと定時で撤収すると、今夜は寿司を食いに行くと言う。回転寿司ではありますが、久々に寿司を食べました。食べ過ぎて腹がきついです。

 ドリーム50のエンジンからカシャカシャ音がするようになってきたのでカムチェーンかと張り調整する方法をサービスマニュアル、ネットでも見てみましたが、ありません。どうやらいよいよバルブクリアランスの調整が必要、という事らしい結論に達しました。ただ、ドリーム50のバルブクリアランス調整ってチョ〜〜〜〜面倒なんですよね。シム調整方式にするな。まだ三千キロしか走っていないので、必要なのかな? 他からの音かもしれませんので慎重に判断します(と、いうかかなり面倒なので)。やるとなればマイクロメーターと、シムが必要になります。

 明日は車のオイル交換、タイヤ購入後、快速号スーパーカブに搭乗し、熊野奥照神社へ参拝して150年振りに復刻した御朱印を頂きたいと思います。カエル像も拝みたいです。そのままバイクに乗る際に中に着るセーターなんぞ購入しにトラお兄さんのお店へ立ち寄る所存。散財覚悟です(笑)。

 たらふく食べたのでウォーキングしなくちゃ。

 

 今年のグループ「悠遊展」に出品した絵 くろねこ F10号油彩

 すりっとしている姿を描いてます。嘘でも左後ろ足を描いておけばもっと良かったかな? ちなみに、猫がすりっとしている光景を目の前にして描いてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。