おすそ分け

2017-10-01 23:15:28 | バイク:モーターサイクル

  晴れ後曇り。

 予定通り朝から車屋へ行ってオイル交換とスタッドレスタイヤの発注。タイヤがド高い。全部で七万円位という致死料でした……。

 打ちひしがれて帰って(笑)油彩でキャンバスに八つ当たり。描こうと思って描いても、上手くゆく筈はありません。問題なのは、大きいキャンバスを現場に持ち込めないという点で、どうしてもスケッチベースになってしまうのです。車が小さいので大きいキャンバスを現場に持ち込めず、ひたすらスケッチする訳ですが。この問題はずっと付き纏いそうです。

 昼食後、かねてより希望していた「熊野奥照神社」へ参拝に出撃。今日は街乗りなので、我が快速号「スーパーカブ」登場。

 

 無事到着です。この境内で、トライアンフTR6SSの爆音轟かすのもどうかと思いますので、スーパーカブで良かったかも。

 

 由来を読みました。かなり歴史ある神社です。我々は、こんなに身近にありながらなんと知らない事の多いことよ。

 

 参拝します。小さい社殿ながら、まとまっていて優雅です。

 

 カエル様も撫でました。みなさんへご利益をお裾分けします。ありがたや。

 

 復刻した御朱印を頂いて来ました。

 参拝を済ませ、今度はチョ〜〜〜〜〜〜久々に着る物を購入するために例のお店へ向かいます。

 

 弘前市の「BUTTON UP CLOTHING」さんです。ちなみに今日はトラではありません。

 今日はいろんな方が訪れてみていて面白かったです。談笑し、チョ〜〜〜〜〜〜〜久々に着る物を購入。これからチマチマと衣類を揃えたいと思います。

 

 小物も買いました。キーホルダー状の靴べら。ずっと不便だったので、これも欲しかった。かなり年代を暮らした味のある品です。

 長々と話し込んで(居座って?)遅くなりました。すみません。

 こんな楽しい休日はあっという間に過ぎ去りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。