古津軽東方面鬼コ巡りサイクリング

2024-05-12 15:42:46 | スポーツ:ロードレーサーなど

  曇り、時々晴れ。今の所、なんとか持っている。

 早起きして朝練。目覚ましより早く目覚めたので、そのまま起床して準備して出発。ただトレーニングするだけでは味気無いので、かなり前に話題になっていた、神社の「鬼コ」巡りを兼ねることにしました。完全なサイクリング。

 

 弘前市石川の八幡宮。ここは階段を登らなければなりませんので、自転車クリート靴は慎重さが求められます。

 

 これがここの鬼コ。愛嬌のある表情です。鳥居に居ました。参拝して移動。

 

 平川市柏木町の八幡宮。

 

 石造りの鳥居に居ました。石造りの鬼コ。参拝して移動。

 

 平川市日沼の三社神社。

 

 鳥居の上に居ました。参拝して移動。

 

 弘前市撫牛子の八幡宮。境内が広いです。

 

 ここの鬼コ。鳥居の上に居ました。

 今日は東方面の四ヶ所を巡りました。西方面は、峠道もありそうな予感でしたので、次回とします。各所で参拝し、スケッチをして走る、完全なサイクリング。今日は追い風はありましたが、向かい風をあまり感じませんでした。パワーアップしているのでしょうか。

 ちなみに、昨日クランクのシャフト部分を清掃し、グリスアップしましたが、その効果たるや劇的でした。こんなに違うのか、と驚くくらい。自転車にもメンテナンスってとても大切です。これからバンバンメンテナンスします。

 ウォーキングも行く予定でしたが、雨はどうかな? 様子を見て行くか行かないか決めます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。