強風との戦い

2023-04-22 22:40:26 | バイク:モーターサイクル

  晴れ、ところにより曇り。強風。気温も低め。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、百十四名。増加傾向はなおも継続中です。

 今日は朝から晩までスーパーカブ110で走っていました。深浦町を経由し、秋田県能代市へ抜けるコースです。いわゆる西海岸、という地域を走ったのですが、とにかく風が強く、所によっては恐怖すら覚えるくらいでした。スーパーカブは軽いのでまともに風に煽られ、真っ直ぐに走りません。安全走行を心がけ、ひたすら走って美味しい食事をとって帰還。何事も起こらなかったのでネタとしてはつまらないのでしょうけれども、無事が何よりです。

 

 深浦町いかやき村にて。大荒れの海でした。海岸沿いの道路は吹き上げられる波のしぶきで真っ白。今日は帰還が遅くなったので出来ませんでしたが、明日、きちんと洗車してワックス掛けします。着て行ったライダージャケットとパンダジーンズにはブラッシング済み。潮っ気を落としました。

 

 遅い昼食後、久々に出会ったいちごミルクで休憩。

 ひたすら走って帰るだけ。爆走しました(法定速度で)。

 走行距離:256km ガソリン:4.2L 燃費:60.9km/L

 あれだけの強風を受けて走ってもなお六十キロを超える燃費の良さ。

 今日は疲れましたのでもう寝ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。