できることをする

2020-11-07 22:33:37 | Weblog

  雨後晴れ。午前中は降ったり止んだりのはっきりしない天気だったが、お昼前くらいから晴れた。

 青森県コロナは本日は二名。土曜日で検査機関が休みだから、というのもあると思います。月曜日からは通常営業?

 アメリカ大統領選挙の集計作業が大幅に遅れ、未だどちらが当選したのかわからないという異常事態。更に、集計所を襲撃しようなんて輩まで出る始末でもうカオス(混沌)状態。投票日にポスト投函し、消印が投票日なら全て集計しなければ民主政治じゃないでしょう。集計するなとか、根本的におかしい。ましてコロナ感染爆発中の状況で、投票所にできるだけ行かないようにするための措置としては秀逸なのでは?

 昼頃から晴れたので、予定通り、車のタイヤ交換を決行。毎度のことですが、疲れました。年々、タイヤ交換が億劫になっていますが、年間四千円の支払いを免れるため、可能な限り自分で交換作業します。できることは自分でしなくちゃネ。早く終わればバイクにでも乗ろうかと目論んでいましたが、交換した夏タイヤを洗い、ワックス掛けを完了した時点で既に十五時半、中止しました。ま、冬眠準備まで整えてしまっていますからね。いざ走り出すと、しばらく白煙が立ち上ってしまいます。錆び錆び予防のために吹き付けている、防錆潤滑油が熱で気化しますので。

 明日は一日雨天予報ですのでおとなしくしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。