悪夢のメロンロード

2019-05-05 21:36:36 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。風もなく、気温も高すぎず、絶好の好天だった。

 その晴天下、自転車でサイクリングへお出かけ。半分トレーニングも兼ねてますので割と距離を走ります。とりあえずの目標を鯵ヶ沢に設定し、体調が良ければもっと先、十三湖まで行こうと出発。車だらけの危ない高杉道を走り、気がつけば鯵ヶ沢。余裕だったので第二目標に切り替えました。悪夢のメロンロードを北上します。なんで悪夢かと申しますと、あまりに長い直線道路で先が見えず、休憩ポイントもなく、まるで漕いでも漕いでも先に進んでいないように錯覚してしまうからです。ちなみに、バイクで走ると爽快な道路です(笑)。

 その地獄のようなメロンロードを走っていますと……。

 

 風車を建設するためのマシンがいましたが、これがまた凄い。サンダーバード(国際救助隊)に登場するかのようなマシン。ちなみに写真左上の影は私の指で、撮影が適当なので写り込んでしまっているだけです。風力発電の羽根を抱えるこのマシン(!)。

 

 いや、凄いね、コレ。この羽根の重量を一体どうやって支えているんでしょう???

 そんなマシンがいたり、おそらく100tクラス以上のオールテレーンクレーンがおもちゃに見えるような巨大クレーンが居たりする悪夢のメロンロードをひたすら走ります。走り続ければ、必ず目標に到達出来るということを教えてくれるこの道路をようやく走破して十三湖へ到着しました。十三湖高原で食事するために軽目の山岳路を走り、やっと到着、昼食です。

 

 市浦牛リブステーキ丼を頂いて来ました。しじみ汁もダシが出ていて美味しかったです。

 満腹になり、休憩して出立。この帰り道が過酷で辛すぎました。

 

 辛い中で十三湖をバックに記念撮影。なんだかお腹が出ているな……。四十を超えるとなかなかへっこんでくれないこのお腹、なんとかせねば。

 

 地獄のメロンロード。道の先は陽炎で見えません……。マジ(本気)で辛かった……。この後、更に辛い道のりが待っています。車やバイクに乗っていると気にも留めないですが、自転車で走るとこの上なく過酷な高杉道……。足が動きません……。

 

 休み休み走ってようやく帰還、走行距離は146kmをカウント出来ました。なんだかこの達成感が凄いな。今年はもうちょっと距離を走り、センチュリーライド(160km=100マイルを8時間以内で走破する)に挑みたいですね。

 疲れましたので今夜はこの辺にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。