きになる身だしなみ

2023-10-29 22:11:57 | 絵画鑑賞、創作

  雨後晴れ。雨は朝方で上がり、怪しげな雲は出ていたものの、結局、一日持った。場所によっては雨が降っていた様子。

 午前中は動物病院へお猫様のワクチン接種に行き、午後からゲージツ的活動に勤しんでいました。油彩は描きたくて描いたので、けっこういい感じでした。テレビを見ていてふと思ったのですが、最近の音楽家、画家、などなど芸術家の皆さんは、なぜか髭を生やしてます。随分手入れの行き届いた髭ですが、そんな手入れをしている時間があるなら、芸術に関する思索を深めるとか、鍛錬するとか、むしろそっちの方に力を入れるべきなのでは、と思ってしまいますが私だけでしょうか。女性には髭はありませんが、やたらに気取った髪型だったりして辟易します。もくもくと己の世界に没頭する、アウトサイダーアーティストの方がよほど真摯に向き合っている気がします。

 大腸内視鏡検査後は特に支障ないです。下剤で腸内細菌が全滅してしまったのでは、と危惧していましたが、下しもしませんし、体調も変わりなし。来年もまたポリープの状況確認のため、受診する見込み。今年は年末にかけて慌ただしくなりますのでやりませんでしたが、できればポリープ除去もしたいと思います。

 今日はひたすら芸術活動と読書に勤しんだ一日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。